a web-log

あるエンジニアの趣味の時間
-03.Jun.2008 Logging Started-

自作燻製機の熱燻試験

2017年07月23日 | アウトドア

会社に捨ててある一斗缶を使って、燻製機を自作しました。
ずーっと、蓋をどうしようかと悩んでいましたが、ジョイフル本田さんで蓋だけ売っていました。
網はダイソーさん製の物を小さく加工しました。

で、熱燻には向かないと思うのですが、チーズで試験。
ストーブにくべる燃料を調整して80℃を狙います、が上げすぎたり下がりすぎたり…。
それでも20分程でスモークチーズが完成です。
美味しく頂きました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夏祭り 雨降って地ぬかるむ | トップ | シビックのタイヤ交換 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。