a web-log

あるエンジニアの趣味の時間
-03.Jun.2008 Logging Started-

西荒川林道 走破

2017年07月15日 | ツーリング


【林道情報】
2017年7月15日
大滝付近で崖くずれにより路肩崩落
これにより大滝付近〜豊月平牧場で通行止め

では本文。
20数年ぶりの林道走行です。
復帰初戦は近場で探し、他の方のブログ等を拝見して塩原町の西荒川林道に決定。

南側から攻めることとし、東古屋湖を目指します。
走っていると気持ち良いですが、止まると暑いですね〜。


林道突入。
暫くガレ道に苦戦しましたが、体は覚えているもので徐々にペースが上がります。
が、不意に腰を浮かすのですが、スタンディングは困難なKSR。
中途半端な中腰姿勢しか出来ず、立つことは諦めます…。

釣り客を横目に大滝目指して進むと、通行止めの標識が出てきました。
ちょっと進むと路肩崩落現場に到着です。

スゴイですね!

路肩は落ちていましたが、二輪なら進めます。
しかし、その先は土砂で舗装道路が埋まっています。
少し登っていることもあり、KSRでは
・力不足
・足の長さ不足
で進めません。

北側から下って来るなら行けるかもしれない。

で、取って返して北上します。
尚仁沢の水を飲んで休憩しつつ、豊月平牧場側の入り口を目指します。

入って直ぐにゲートクローズ。
そこはゲート横の先人たちの足跡についていきます。

先人たちの真新しいワダチを辿りながら、下って行きます。
引き返して登りたく無い道ですね。

で大滝付近。
先程通れなかった場所に差し掛かります。

北側からなら下りなので、非力なKSRでも超える事が出来ました!

さっき戻った道をまた走ります。
さすがに疲れます。


出口付近で少し涼んで撤収しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 猛暑の中、高崎へ | トップ | 夏祭り 雨降って地ぬかるむ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。