駿河の出来事+α:ツインメッセ静岡レストラン駿河

ツインメッセ静岡のイベントご案内・駿河と管理者の最近の出来事・我が家のエビちゃんと愛犬の話題をお知らせさせて頂きます。

明日は将棋大会です

2015年07月24日 | ツインメッセ最近の出来事

今日は土用の丑の日ですね。

当店でも浜名湖産うなぎを使用して、うな重とうなぎ姿焼きを販売しました。

昨年以上の売れ行きとなりました。

来年は浜名湖産が手に入るのか心配していますが、まずは我が家で今夜今年のうな重を

味わって食べたいと思ってます。

 

明日は将棋日本シリーズの大会が開催されます。

詳細は下記アドレスでどうぞ

http://www.jti.co.jp/knowledge/shogi/professional/2015/1-4kyoku/index.html


骨董・テニス用品・ベットの展示会です

2015年07月18日 | ツインメッセ最近の出来事

今日からの三連休は、骨董アンティークショウとテニスショップクレストンとフランスベッドの展示会です。

今も多くの方がご来場されています。

 

写真は、当店のドリンクバーのご紹介です。

喫茶でドリンクバーのご利用は280円(込み)

お料理とセットだと180円(込み)と格安です。

更に、ツインメッセ駐車場の駐車料金割引も付いていますので

喫茶だけでもお車で立ち寄られ280円でいろいろなドリンクをお替わり出来ます。

 

今年の5月からこのサービスを始めましたが、口コミで次第にご利用が増えています。

先日も女性のグループが午前中からご来店されドリンクバーでしばしご歓談。その後お食事をされ

夕方までいらっしゃいました。何かの打ち合わせだったのでしょうか。

 

ゆったり、ゆっくり、のんびりとお過ごし頂けるのも当店ならではです。

是非、ご利用をお待ち申し上げております。

 

当店のホームページ

http://www.surugarest.co.jp

 

テニスショップクレストン

http://www.creston.jp/

 

 


夏と言えば土用の丑ですね。

2015年07月16日 | ツインメッセ最近の出来事

朝から雨です。台風の影響で明日も強く降る予報です。

じめじめとうっとおしいですが、これがお天気になるとカァッと暑いんでしょうね。

夏です。夏と言えばスタミナを付ける食べ物として土用の丑の日のうな重です。

 

当店では、浜名湖産のうなぎを使っています。

高い!!年々仕入れ値が高くなっていて、今年も一層高くなりました。

正直、このお値段では手間賃も出ないのですが、毎年ご購入頂いている方が

いらっしゃるので、限定販売をしています。

 

国産で大井川産とか鹿児島産とか四国産などに切り替えれば格段に安くなるのですが

やはり、うなぎと言えば味一番の浜名湖産にこだわっています。

こだわりを判って頂けるお客様に感謝して、今年も販売を始めました。

手前味噌ですが、浜名湖産使用でこのお値段では他で販売していないと思います。

これ以上高くなると当店でも他産地に切り替えなければ、と考えるこの頃です。


葉脈突き板を飾りました

2015年07月13日 | ツインメッセ最近の出来事

今日は、突き板を店内に飾りました。

この突き板は先日のツキ板展示会の際に出品されていた物ですが、一目見て気に入り

お店に飾りたいと思って、大変なご無理を言ってご厚意で手に入れた物です。

お店に見えられて是非本物を見て下さい。

 

特許申請中だそうですが、いわゆる葉っぱを丁寧に葉脈だけを抽出して特殊製法により

木材と貼り合わせたもので、葉っぱの浮きが無いのが特徴です。

購入に際して、廣松社長、静岡の駿河突板店の橋本社長には、

大変お骨折りを頂きましてありがとうございました。

 

葉脈突き板のお問い合わせは下記へどうぞ。

『廣松突板』(福岡県大川市)
http://hiromatsu-leaf.jp/leaf

 


DOGフェスタ開催

2015年07月11日 | ツインメッセ最近の出来事

今日は久しぶりの晴れの日でしたね。

お店の前の花が元気が無かったので、栄養剤などをあげてみました。

 

明日はDOGフェスタが開催されます。

昨年は店舗前のガーデンテラスにたくさんのわんちゃんたちが来ましたが

今年も来てくれるかな~! いいワン!!なんて。

イベントの詳細は下記でどうぞ。

http://wonderfulstyle.jp/dogfesta/


なでしこ・頑張ったね!!

2015年07月06日 | 趣味

なでしこ準優勝おめでとう!!

連覇は出来なかったけど、世界2位はすごい!!

笑顔で帰国して下さいね。

 

今日も仕事でオンエアーを見られませんでしたが、

特別にラジオをつけて応援していました。

 

澤さんには次回大会も出場する気持ちで頑張って欲しいです。

選手の皆さんお疲れ様でした。

そして、楽しい期間をありがとう!!

 

なでしこジャパンは一番!!!


タミヤミニ四駆とプレミアム商品券

2015年07月03日 | ツインメッセ最近の出来事

http://www.surugarest.co.jp

家康公四百年祭記念で静岡市で発行されているプレミアム付商品券の

ご使用が当店でも出来ます。

ご利用をお待ち申し上げております。

 

今週日曜日は富士通 乾電池 提供 ミニ四駆ジャパンカップ2015の大会が開催されます。

http://www.tamiya.com/japan/cms/mini4wdevents/3714-jcup2015shizuoka.html


なでしこ・おめでとう!!

2015年07月02日 | 趣味

http://www.surugarest.co.jp

 

なでしこジャパンがワールドカップ決勝進出を決めました。

おめでとうございます。

と、言っても仕事中でテレビを見てはいなかったので帰宅したら存分に見たいと思います。

パソコンでゴールシーンの動画は見ちゃいましたけど。

でも、前後があってのゴールシーンがひきたつので、やっぱり帰ってからニュースをチェックです。

 

決勝は6日の月曜日の8時からのようですが、やはり仕事中なので、心で応援!なんて・・・

お店のテレビで時々チェックしちゃおうかな。不謹慎でした。face06


リンク