すりはんどく日誌

創価学会壮年部員の日誌。

ハム

2017年05月03日 | Weblog
9条の話ばかり強調しすぎのような。

他にも議論すべきことがさまざまあると思います。

マスコミの偏向報道もよくないですね。

とはいえ9条、

遠山清彦が櫻井よしことチームを組んで櫻井よしこに拍手を送るとは、

見たくない光景です。

改正議論の必要性を明確にする議論からしっかりやって欲しい。

ナツオはいつも、のらりくらり。

おのれから手を出すことは決してせず、

自民党の動きに合わせて後追いで中道ぽいこと言って帳尻を合わせるスタイルはもうやめた方が。

今年のSGI提言では、

今年3月の国連の核兵器禁止条約のための会議を成功させるため、

SGIも尽力することを、

池田先生が語られました。

日本政府は、この会議の意義を否定して参加をボイコット。

ナツオも、自民党と擦り合わせた通りに、

この会議は保有国と非保有国の隔たりを広げるものだ、などと述べ

大胆にSGI提言を否定しました。

池田先生は推進しようと言い、公明党は否定する。

僕は、

公明党が全て創価学会の言いなりになる必要はなく、

創価学会がイエスと言ってることを、

公明党が否定することは、有ってもよいと思います。

ただ、学会員が、友人に、公明党を純真に全肯定する主張をしてしまうと、

池田先生の意見とは違う考え方の人だと思われかねないので、

そこは整理しておくべきだと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザ・ダンカイ | トップ | NPT »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワイルドウイリー)
2017-05-07 08:20:33
こんにちは

その後、活動状況はいかかですか?

戦争体験のある人だからこそ、絶対平和を唱えることは、このような混沌とした時代でも、ぶれてないなって、嬉しくなるものです

組織と活動から離れて久しいですが、組織と活動のすべてを否定するつもりはないものの

今は復帰しようと思いません

最近、久しぶりに同時中継に出てみようかな?と思いますが、他組織の会館にひっそりと行こうかなとか
Re:Unknown (すりはんどく)
2017-05-07 12:04:07
ワイルドウイリーさん

同時中継、最近は、VODも交えてパワーアップしているようですよ。。
見たことないですが。。

座談会等、絶対に出たくないわけでもないですが、いまは純粋に忙しくて、土日も自宅で仕事してるありさまで、なかなか。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事