日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

死力で戦おう!

2016-07-03 | きいてきいて

梅雨も明けきらぬのにこの暑さ
2日続けて33度はキツイ。

かつては わが誕生日(7月2日)頃には
まだ30度には至らず、「アイスクリーム」を
リクエストしても美味しくいただけたのに
昨今では「かき氷」になびく

大阪では「天神祭」(7月24・25日)頃が
本格的な暑さ突入と目安を置いていたのに・・
すべては人間の「身から出た錆

6時を過ぎても、モクモクと白い雲が湧きたち
明日34度の予想も“さもありなん”とガックリ



さぁ100日戦争のはじまり~




ジャンル:
むかつく
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地球人も反省を! | トップ | 話題は尽きぬ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2016-07-04 09:06:23
昨日はこの夏一番の暑さだったとか。梅雨があければ、毎日がこの夏一番となるのでしょうか? うんざりですね。
湿気で体中がジトジト、夕方シャワーを浴びると生き返ったような心地がします。
これからが夏本番なのに、もう今から半分死に体状態です。が、それでもエアコンのスイッチが入れられない貧乏性、何時まで我慢できるでしょうかネ。 
気持ちは暑中お伺い! (sirousagigamanoho)
2016-07-04 16:20:53
梅雨明けやらぬ今からこの上昇気温、我が家のエアコン使用初めが年々前倒しになっているのは年老いたせいだけではないみたい。
人間さまの身勝手な錆び」を落とさねば!頑張る気持ちは持っているのですがね、現実の猛暑、熱中症注意のお達しもひっきりなしで、やっぱり老人はエアコンに頼る事も潔しと致しましょう。
やれやれ
オールレディさま (suri-riba)
2016-07-05 21:40:53
予報通り34度でした。もう先が思いやられトホホです。
あまり暑いと顔が痒くなりもうイライラ。ちょっと動いては
シャワー、昼寝をしてはまたシャワー。こんな日がいつまで続くやら・・。
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2016-07-05 22:20:26
娘時代でもまだ家庭にエアコンなど想像だにしませんでした。それでも扇風機で凌げた夏でした。
お盆までが頂点で残暑もそこそこで・・。「愚痴」らないと
今年の目標に掲げていたのも取り下げます・・か。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL