南の島から~小笠原のんびり生活~

くつろぎの宿「てつ家」のてっちゃんが、小笠原の日常やサーフィンの情報、宿の出来事などをお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美味しいランチと小笠原の自然に感動!

2005年08月29日 | 小笠原の日常
■今日の小笠原の天気
やや雲の多い陽気とはなりましたが、相変わらず日差しは
強烈!今日も小笠原はボニンブルーに染まりました。

■今日の小笠原の波
期待の台風13号のうねりは、残念ながらまだ届いていません。
今日は沖へ遊びに行ったのですが、午後から潮に乗って徐々に
南からのうねりが大きくなっていました。
明日~明後日は期待できそうです。
====================================================
昨日の船で私の友人が来島(blog海岸物語のヒロさん夫婦です。)
してくれたので、今日は久々にいつもお世話になっている
RAOアドベンチャーツアーズのボートで沖へ行ってきました。

いやぁ~海は午前中はまだ凪。その上、朝一番でイルカの
群れに遭遇ひとしきり遊んだ後は、待望のランチタイム!
(沖へ行って食べるご飯って美味しいんですよね~)

↑↑島の食材を使ったステキなランチ!NAMIちゃん美味
しかったよーーー

↑↑大自然の中でのランチは最高!

ゆっくり昼休みを取った後は、竜宮城のような海でのシュ
ノーケリングや、南島への上陸!
なんだか、久しぶりに小笠原の海や空や山のエネルギーを
実感!いつもいつも感動を与えてくれる小笠原ってスゴイ
んだな・・・・

↑↑海面に映る陽の光がなんとも荘厳な感じでした。

コメント (1)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海岸でお散歩/台風13号 | トップ | 台風ラッシュ!台風14号も »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (サーファー兼不動産屋)
2005-08-30 00:10:38
こんばんわ

神奈川の内藤です。

ブログ拝見しました。



楽しそうですね~~

ランチおいしそうですし。。。

皆さんで食事をしている写真で、一番右の方は、RAOの宮川さんでしょうか。

先月お邪魔した際にはお世話になりました。



あ~ また行きたいです。

でも来年かな~

そのころには、てっちゃんさんのペンション

が完成しているのでしょうね。

そのときは必ず、お邪魔します。



それでは、失礼します。



















コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
夏休み 小笠原へ行ってました(^^;) (海岸日記 [horizon-blue])
たいへんご無沙汰しております。 8/27~9/1で、小笠原:父島へいっておりました。 只今、レポート作成中! ブログ&ホームページで近日公開予定です(^_-)v 一足先に見たい方は、てっちゃんの南の島から~小笠原のんびり生活~の 8月29日をを見てくださいね。
08/29 元祖!イルカ遊びツアーでイルカと遭遇 (海岸日記 [horizon-blue])
本日は、ラオ・アドベンチャー・ツアーズ(RAO)の「元祖イルカ遊びツアー」に参加。ブログ「南の島から~小笠原のんびり生活~」でお馴染みのてっちゃんも一緒です。 二見湾を出ると、すぐにイルカと遭遇。泳ぎがおぼつかず、一緒に泳ぐ、というわけには行きませんでしたが