Rowing!!ー滋賀大学教育学部☆漕艇部の徒然ブログー

滋賀大学教育学部漕艇部の愉快な仲間たちによる、その活動をつらつらと書いたブログです(^^)◎

1秒1秒を大切に。

2017-04-20 16:42:49 | 独り言
こんにちは。4回生になりました、羽田です。
もう4回生です。はやいです。
もう引退です。はやいです。
気持ちは1回生です。
時間がはやいのか、僕が遅いのか。

一年前、幹部になる時、僕は「一本一本大切に」というようなことを言いました。
一本一本のStrokeに、魂を込めて、CatchからFinal、そしてRecoveryまで全てのモーションにおいて集中して取り組むという意味で言いました。
できたかな?できてないかな?
自分なりには集中して取り組んできたつもりです。
そのおかげが、毎日充実した日々を送ることができています。
そして、そんな甲斐あってか、引退間近になってこそ、気づいたものがあります。
一本一本のStrokeよりも、大切にすべきものです。
あと20日足らず、滋賀教ボート部であるという1秒1秒を大切にしようと思います。
一本のStrokeも大事です。でも、滋賀教である間の1秒は僕にとってもっと大切です。
引退しても、個人的にボートは漕ぐつもりです。個人的な夢があります。
でも、滋賀教としてはこれが最後です。

この朝日は僕にとって最も幸福なシーズンです。
いかなる時も、最高のMember、最高のConditionで漕がせてもらっています。それゆえ、僕のような弱い存在でも、最高のMotivationで取り組むことができます。

だからこそ、必ず、最高の結果を。
最後だからこそ。

4回生 男子リーダー
羽田岳海
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぜひ試乗会来てください! | トップ | 初心を忘れずに »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブログ係)
2017-05-10 09:07:36
私がブログへのコメントを怠っている間に4回生の先輩が引退されてしまいました、、、笑
引退間近になって気づくことさぞ多いでしょう。
もっと前に気づけたらと思うことも多いでしょう。今は今をガムシャラに頑張るしかないんですね、きっと、、、

岳海さんはまだ、もう少しボートを続けるということなので、是非ボート部にたくさん来ていただいて私たち後輩に指導をよろしくお願いします!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL