Rowing!!ー滋賀大学教育学部☆漕艇部の徒然ブログー

滋賀大学教育学部漕艇部の愉快な仲間たちによる、その活動をつらつらと書いたブログです(^^)◎

新歓シーズン🌸

2017-04-13 20:26:21 | 独り言
こんばんは。3回生になりました、大江です。桜が綺麗な季節になりました。滋賀教ボート部でも新歓が始まっています。

思い返せば2年前、私は右も左も分からないままこのボート部に入部しました。大学では何か新しいことを始めたいなと考えていたのですが、まさかボート部に入るとは思っていませんでした。ですが、気付けば試乗会でのボートで水の上を走る爽快感と、この部活の楽しい雰囲気に魅了され入部していました。

そんなこんなで入部したボート部ですが、様々な出会いがありました。
まずは個性豊かな同回生たちです。私たちはボート部では異例なのかもしれませんが全く別々の集団?からやって来ました。おそらく変わり者という分類においては共通しているのだと思いますが、ボート部に入っていなかったら決して深く交わることのなかった4人だと思います。ほかにも私にボートの楽しさを教えてくださった先輩方、人として私に成長するきっかけを与えてくれた後輩たち、ボート部に入っていなかったら決してここまで仲良くなることはなかったであろう、運動部連盟の同回生や先輩後輩、さらには運連に入っていなかったら存在さえ知らないまま終わっていたかもしれない学生自治会。気づいたらなんだか人よりも仕事が多い気もしますが、おかげで毎日が充実しています。こうやって見返してみると人の出会いは不思議なものだなぁと感じます。

また、運連や自治会の仕事を通して、学校の仕組みや行事の運営について知ることができ、さらに教務の方や、教員の方々とお話しさせていただく機会が多く、これまで具体的な将来の夢がありませんでしたが、それが明確化してきました。ボート部から選出された運連や、その運連から選出された自治会も最初は全然乗り気ではありませんでしたが仕事をしていくうちに何かやりがいを感じるようになり、行事の運営や、会議の設営など、裏方ではありますが、人のために計画したり準備する仕事がしたいなと考えるようになってきました。変わっているのかもしれません。

ダラダラ長くなりましたがようは何が言いたいかというと、4年間の大学生活は長いようで短いです、自分のしたいこと興味あることは全部して後悔の残らない大学生活にしてくださいということです!みなさん迷ったら是非、ボート部へ!絶対に後悔しない四年間を保証します!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボート部新歓始まります! | トップ | ぜひ試乗会来てください! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブログ係)
2017-05-10 08:35:48
時がたつのは早いもので迎えられる側やった私たちが今年は新歓係となって迎える側たつもんやからなー、、
なんもボートのことなんかわからへんのにただただこのボート部に惹かれて入部して、、
ボート部に入って後悔はない!!!
毎日充実した日を送れるし!
部活に迷ってる人にはたくさん迷って本当にやりたいことやってほしいな!

コメントを投稿