Rowing!!ー滋賀大学教育学部☆漕艇部の徒然ブログー

滋賀大学教育学部漕艇部の愉快な仲間たちによる、その活動をつらつらと書いたブログです(^^)◎

もうすぐ夏休み

2017-07-23 19:03:32 | 独り言
こんにちは。お久しぶりです。3回生マネージャーの大江です。

最近は朝でさえすごく暑くなってきました。暑さで目が覚めてしまいます。

さて、関西選手権が終わり、私たちは秋の加古川にむけ、動き出しています。一回生も現役の練習に加わり、先輩後輩同士、互いに刺激を与え合いながら練習しています。暑い中でも意欲を持って、一生懸命に部活に取り組むみんなの姿を見て、私もバテていられないなと、元気付けられます。

今週、一回生は専攻・専修を決める大事なテストがあります。一昨年の今頃は私も必死にテスト勉強をしていました。日本国憲法のテスト前日に先輩と同回生と私の家でマクドのポテトを食べながらテスト勉強をした(実際国憲の勉強は30分もしてなかった気がしますが 笑)のも今となってはいい思い出です。後悔しないように一回生には頑張ってほしいです!

そしてそしてテストが終わると今年も1・4合宿があります。今年は例年にも増してすごくやりがいのあるトレーニングメニューが用意されているようですが、全員で最後まで乗り切ってください!私もメニューが終わった時はしんどさと嬉しさで号泣しました。一回生にとってもきっと一生の思い出に残るものとなるはずです。応援しています。

今日はオフなので昨日の部活後から久々に安曇川に帰ってきてゆっくりしています。是非機会があればみなさんも一度、安曇川を訪れて見てください、びっくりするくらい何もないけどびっくりするくらい平和な町です。特に私の家の周りには田んぼと畑と川しかないです。が、ここにいると時間を忘れてゆっくり過ごすことができます。下宿をしているとついつい多忙な毎日を過ごしてしまいがちなので、リフレッシュできる場所があることを嬉しく思います。

長くなりましたが、もうすぐ夏休みなので、みなさんもしたいことを存分にして、後悔のない夏を過ごしてほしいです。失礼しました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじまり | トップ | テストも終盤! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL