セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

はみ出し方が可愛い

2017年05月15日 00時40分16秒 | 日記もどき
うわぁ、更新間に合わなくて久々にカレンダーに穴を空けてしまいました〜(汗)そろそろ脳内時間配分感覚のメンテナンスと設定更新をしなければならない時期に来ているのかもしれません・・・。

さて画像、洗った食器を片付け中にとりあえず重ねておいたら、取っ手が翼形ミルクピッチャーの翼部分はみ出し方が何か可愛いと思ったので撮影。この子供プールに浸かっているようなバランスに勝手に可愛さを感じたのですが、誰にもコンマ一ミリたりとも伝わらないような気がします。でも敢えて推します。

ところで昨日は母の日でしたね〜。お母様に感謝されたり思いを馳せられたり、母の日される側だったりと、皆様すてきな一日を過ごされたでしょうか。津久井は・・・感謝の念というよりどうしてもお接待気分で接してしまう親不孝モノです守護天使サマお許しください状態でした(苦笑)

DQ9の天使には親子関係無さげなので、親を思う気持ちを想像するしかない主人公やイザヤール様の心情とかついつい妄想してしまいます。やはり師弟関係が疑似親子関係やきょうだい関係みたいな感覚なんだろうな、とか、人間たちの親子の絆や葛藤に感情移入しきれなくて悩むんだろうな、とか。
当サイト女主やイザヤール様も、これまで見てきた人間たちの様子から親子関係というものを想像するしかないので、ある意味孤児の感覚に近いところがありそうです。もっとも天使界は、全体で一つの巨大な家族、的な感覚もありそうなので、欠落感とか寄る辺無さとかは見習い天使時代はあまり無かったでしょうが。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜と土嚢の悲しみ | トップ | 起きろーーー! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山のパパとママ (神々麗夜)
2017-05-16 12:36:20
確かに天使界は集団一家ぽいので複数人の大人で複数の子供の面倒見ているかもしれませんね。天使幼稚園とかあったりしてw

マイパだとリリン、レレン姉妹は親の天使がいましたが姉妹が人間でいう10歳ぐらいの時に戦死してしまいました。ククールも孤児なので両親存命なのはシェルルだけです。まぁ歴代見ても両親存命のキャラの方が少ないんですよね、物語最初はいたけど劇中でなくなる人もいますし、最初から最後までご両親が健在なのは7のマリベルぐらいかな。まぁ7主も少しややこしいですが存命と言ってもおかしくない筈。

プチクク「クー♪」(お花どうぞ♪
リリン「あら可愛いお花、ありがとう」
ククール「母の日だからママに花プレゼントだって。シェルルも実家のサンマロウに出掛けた」
リリ「そ…あたくしも何か…」
クク「リリンはいつもレレンの母親やってるから休んでろ、ほらアップルティー
リリ「ありがとう….美味しい♪そういえばレレンは?」
クク「リッカちゃん達の手伝いするって
リリ「なんで止めないのよ⁉︎」
クク「リッカちゃん達には俺からアドバイスしたから❤︎」
リリ「ア…アドバイス?」

レレン「リッカちゃんお手伝いない?
リッカ「ルイーダさんなら
レレ「ルイーダさんお手伝い(以下略
ルイーダ「レナが人手を
レレ「レナさんお手(以下略
レナ「ロクサーヌさんが
レレ「ロクサー(以下ry
ロクサーヌ「リッカさんが
エンドレス…
まさにみんなで育て社会っぽい (津久井大海)
2017-05-17 02:04:38
神々麗夜様

いらっしゃいませこんばんは☆確かにありそうですね天使幼稚園。というより、幼い天使たちが集団でわちゃわちゃしていたり大人天使がそれに振り回されているとかとても楽しそうなので、ぜひあってほしいです(笑)

親がある設定もいろいろ話がふくらみそうでいいですね☆そちらの女主さん姉妹、物心ついてからの別れで更に辛かったでしょうね・・・。

確かに少ないですよね両親健在な人。6主人公も夢の方では孤児ですし。2主人公はFC版で母親っぽいセリフの人がいるので、もしかしたら健在かもですが。

そちらのパーティの皆様の母の日、ほのぼの?可愛いですね〜♪何かお手伝いしようとするその気持ち、素晴らしい☆ですが・・・「そんなひどい」みたいな無限ループになってるじゃないですか(笑)そしてお手伝いできないまま一日は無事?終わるのですね作戦勝ち!

コメントを投稿