セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

伝説のディナーで食い倒れその2

2017年07月31日 00時19分11秒 | 日記もどき




引き続きディナーメニュー編。しかもデザートはまた別にあるのです・・・。

画像1、前菜。写真は二人分。向かって左から、デザートランナーのロースト(だったかな)、プチアーノンのマリネ、プリズニャンのテリーヌ。「おまえら・・・こんな姿に・・・」的な表情はぐれメタル君。

画像2、ドラゴンの右腕のサラダ。つまりデザートランナー同様こちらは薄切りのローストビーフですな(笑)クルトンもおいしい。

画像3、ちからのたねが入ったポタージュ。パンプキンポタージュにかぼちゃの種入り。濃厚。

画像4、スマイルロックのプチパン。スマイルロックって、こんなにおいしかったんですね(笑)外はパリパリ、中はもちっ、ふわっ、の温かいパンです。ポタージュに浸けたり、メインの肉を挟んだりしても旨うまです。

画像5、ロトマークの焼き印付きお肉。カッコイイだけでなく、焼き印の焦げた部分が香ばしい香りになり更においしくする効果が!ソースはちょっとフルーティな甘さもあるデミと肉汁の中間のようなソースでよりお肉がおいしい・・・。説明ヘタで申し訳ないですが。スライムクラッカーも可愛いしパリパリおいしい。お肉は二枚、ほんとボリューミー!

しかし、まだこれで終わりではなかった・・・。続く。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伝説のディナーで食い倒れそ... | トップ | 伝説のディナーで食い倒れその3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。