セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

水分補給水分補給。

2017年07月16日 23時59分11秒 | 日記もどき

水分補給とか言っといてアルコールですすみません。実際はアルコールではかえって脱水する畏れがあるので、よいこはもちろん、よい大人な皆様も真似なさらないでくださいませ。アルコールで水分補給って酔っぱらいはぐれメタル君の理屈だな・・・。
画像1はカクテル「ヨコハマ」と言いたいところですが、材料が足りなかったのでもどき。「ヨコハマ」はドライ・ジン、ウォッカ、オレンジジュース、グレナデンシロップ、ペルノーをシェイクしたカクテルだそうです。ペルノーが無かったのです。て言うかペルノーってなんぞや状態。本によるとニガヨモギなどのリキュールとのこと。なんか凄そう。ペルノー以外の材料が家にあったっていうのもどうかと思いますが。
もどきですが自分的にはおいしく仕上がりました。オレンジとグレナデンシロップだから甘めですいすい飲めてなかなか危険ですが、はぐれメタル君と家飲みな分には誰にも迷惑がかからず安心です(笑)ただし色を引き立たせようとピクニック用プラスチックグラスを使ったのはやや失敗の感。ガラスの方が熱伝導の関係かやはりおいしく感じます。気のせいレベルか。
画像2、メロンリキュールとレモンジュースと炭酸水と生のさくらんぼでソーダ水もどきもやってみました。どうしても色が薄くなってしまってウラン発色ガラス瓶みたいな色になってしまいますが(なんちゅう喩えだ)。アイスがあればクリームソーダもどきができます。甘さはだいぶ控えめになりますが。
この頃はぐれメタル君がずっと酔っぱらいキャラにされていて申し訳ないですが(笑)やさぐれ飲みには、やはりスライムより似合う気がしますのでご容赦頂きましょう。余談ですがシェイカーは飲み物をすぐに冷やせるので夏に案外オススメです。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海のロマンよもう一度 | トップ | 海の日ラクガキいろいろ失敗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。