セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

はぐメタがルイーダに行ってきた!

2013年06月29日 23時46分50秒 | 日記もどき


今回の概要・・・津久井、はぐメタどころかドラクエ未プレイ一般人友人を巻き込んでルイーダ襲撃。

本日、友人(ドラクエ未プレイ、一般人(笑))が行ってみたいと言ってくれたので、ルイーダの酒場に行って参りました。ルイーダ率高い今年。当たり年?(違う)
早めに着いてしまったのでメニューを見て作戦会議。土日祝は75分入れ替え制、75分はあっという間、びしばし決めるべし食うべし飲むべし!・・・優柔不断大王津久井が決められないお約束(笑)今日は二人だけなので、頼みすぎ注意だから~、え~と。
結果本日のラインナップは、しびれくらげ(豆腐とくらげのサラダ)、スライム肉まん&あんまん(津久井が肉まんを、友人があんまんを食しました)、ヤンガス(肉の串焼き)、モーモン(ティラミス)にドリンクとなりました。何か忘れているような気もしますが思い出せない~。レシート友人に持って帰ってもらってしまったしまったー!食べ過ぎ?
そして一人三種類アルコール、飲み過ぎ?(笑)津久井はオーガサンライズ、さえずりのみつ、マダンテムーンを、友人はウェディモヒート、さえずりのみつ、マヒャデドススムージー。友人よ、マヒャデドス知らないのに呪文まで唱えてくれてありがとう!
そしてはぐれメタル君&ドリンクを撮影していたら、はぐれメタル君をカワイイと褒めてくれるスタッフのおねいさんたち。はぐれメタルご満悦です。スライムピアスもどきにも気付いてくださいました。もしかしてルイーダでは、「客がドラクエグッズを装備していたら必ずリアクションするべし」というスタッフルールが存在するのでしょうか、ドキドキ。ありがとうございました!
結局撮影とかで津久井が飲み食い遅いよのお約束!友人&スタッフさん&両隣の方々すみませんでした~。でもなんとかみんな退治できました♪・・・ごはん系やばくだんいわ(コロッケ)等のお腹に溜まる系頼まなくてよかった・・・セーフ。
友人の協力のおかげでちいさなメダル(スタンプ)たくさん増えまして、あと一個でレベルアップというところまでこぎ着けました♪ありがとう友よ。気長に溜めますちいさなメダル。
画像は友人協力撮影はぐれメタル君&天空のつるぎ。友人がはぐれメタルを持っていてくれてます。ロトの剣ともパチリ。そしてスライム肉まんあんまんたちとのスリーショット。
おかげさまで今日もたいへん楽しい酒場時間を過ごせました♪ありがとうがたくさん☆さあ冒険の旅に出発だ!・・・ってすぐ大江戸線に乗って六本木離脱したのでありました。思いきり帰る方向(笑)
この後別記事でオマケ画像特集「はぐメタ君inルイーダ」をお送りしますので、よろしかったらそちらもご覧くださいませ☆
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撃退!求婚者たち | トップ | はぐメタ君inルイーダ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿