セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ゴルスラボート

2017年07月18日 01時05分23秒 | ラクガキ

という訳で(便利な言葉だなあ)前の記事の続きです。海の日だから水着ラクガキでもするかね〜と安直な発想でラクガキ始めたら、案の定ドツボにハマりました。海の上でぷかぷかするゴルスラ形ボートと、シルクのビスチェデザインの水着設定だったんですが、なんだこれ。
描いてないんですが、ゴールデンスライム(エンペラーやマデュラやプラチナキングも可)の上に座るとどうしても顔の上に座る感じになっちゃって気の毒な気がします。でもまあスライム形のクッションとかみんなそうか。

またロクサーヌさんの店でナゾの新商品ネタ。
ミミ「たまにはワンピースタイプの水着も着てみようかな・・・」
ロクサーヌ「それならミミ様、このシルクのビスチェデザインワンピースタイプは如何?守備力も同じくらいありましてよ☆」
ミミ「わあ♪なんか戦いやすそう♪」
サンディ「そのリアクションであってるワケ?海でも戦う気満々なんですケド・・・」
イザヤール「それにおまえによく似合いそうだな」
ミミ「ください」
サンディ「即決!」
ロクサーヌ「ありがとうございます♪水着と一緒にこちらも如何?」
イザヤール「何だこれは?やたらに巨大な物体だが」
ロクサーヌ「ゴールデンスライムを象ったウォーターレジャー用のボートですわ☆ゴールデンスライムの背中の尖った部分に錘を仕込んでいることで、バランス良く水に浮きますのよ☆」
ミミ「すご〜い♪でも顔の上に座っちゃうのちょっと可哀想かも・・・」
イザヤール「それに運ぶのにかなり場所を取るな」
ロクサーヌ「空気を抜いてたためばコンパクトになりますわよ☆」
イザヤール「おお、さすがだな。・・・それに、この尖った錘部分が、いい投擲武器になりそうだな」
ロクサーヌ「さすがイザヤール様、お目が高いですわ☆オリハルコンが仕込んでありますの☆」
サンディ「ムダに高価っ!」
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海の日ラクガキいろいろ失敗 | トップ | よくわからないポーズ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DQ10には浮き輪はあるけどボートはないです (神々麗夜)
2017-07-18 12:53:41
イザヤール様、ゴルスラボートのオリハルコン部分で水着姿のミミちゃんをいやらしい目で見た不埒な輩をグリグリするんですね。そうですよね!
迫力ある顔でやるのか、無表情でやるのか、営業スマイルでやるのか…さぁ、どれでしょう!
最近のDQってワンピースタイプの水着ってあまりないんですよね
DQ10の海水浴イベントで貰える水着もビキニやウェットスーツ(ダイバーが着るやつ)なんですよね〜、あ!スクール水着ありました…あまり着ている人観ませんが…

続海水浴
リリンとククールは変な二人組に絡まれていた…
変A「こんなの放って置いてオレ達と遊ばない?」
変B「オレ達強いよ?スライム5、6発殴れば倒せちゃうよ?君もこの男が怪我するの嫌でしょ?」
リリン「…なんなのこいつら」
ククール「全然自慢にならねー」
変A「なんならオレ達とバトルする?まぁ君達の負けは見えてるけどw」
変B「1分で終わら…え?
リリ「マヒャデドス!」
クク「シャイニングボウ!」
ちゅどーん!(僅か3秒…
変な二人組は某電気鼠を狙う3人組の如く真夏の空の彼方に吹っ飛んでいった…
その頃…
シェルル「僕達の当番明後日でしょ⁉︎」
リッカ「今日の当番の冒険者達が来てないの。ほら!冷やし中華6人前、焼そば3人前、苺氷5人前、メロン氷2人前早く運んで!」
ちなみに今日の当番の冒険者達は極度の方向音痴で何故かカルバトに来ていた…
当番達「「ビーチは何処だー」」
浮き輪はあるんですね♪ (津久井大海)
2017-07-19 06:31:19
神々麗夜様

いらっしゃいませおはようございます☆冒険にはむしろボートの方が必要な気もしますけれどもゴルスラボートじゃアレか(笑)

答え:迫力ある無表情、ですが・・・。
イザヤール「素人相手にオリハルコンなど使わない。下手すると死ぬだろう。素手だ素手」
サンディ「素手でも充分超危険だし!」

ワンピースタイプ水着だとビスチェやレオタードと区別が付きづらいから?あまり無いとか?何故学生じゃないのにスクール水着はと聞いてはいけな(以下略)

美男美女は絡まれ率が高そうでたいへんですね、しかも一見優男タイプだと尚更。スライム倒すのに五、六発って、下手すると普通の村人より弱いのでは・・・。某電気鼠ネタとはタイムリーな☆

またまた運の悪い彼氏さん(涙)、そして何故カルバドに行ってしまったのかナゾの交代要員wまさか地図が読めないタイプですか?!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。