セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

温泉にはアヒルちゃんが作法!

2017年07月06日 23時52分53秒 | 日記もどき
先日ステキなアヒルさんたちをガチャガチャでゲットしまして、付属の桶にぴったりサイズだったので、バスボールフィギュアスライムとコラボしてもらいました。タイトルで言っといてなんですが、温泉ホカホカというより泉でぷかぷかイメージ。
スライム「あ〜温泉はいいなあ。でもボク、熱すぎるお湯と硫黄の香りは苦手だから、桶でぷかぷかで楽しむのさ〜♪」
温泉に来る意味ほとんど無いんではスライム・・・。
どーでもいいですが津久井、自分が思っていたよりもアヒル好きだったことについ最近気付く。とはいえなかなか理想のアヒルには出会えていませんが、このアヒルさんたちはミニチュアとはいえ素晴らしく可愛い。理想のアヒルに近い(笑)ちなみに某アヒル隊長もなかなかステキで持っているんですが、惜しむらくはラバーダックではないのです。水陸両用走りができる構造上仕方ないのですが。
温泉にぷかぷかアヒルなんて作法は実際に無いと思いますが(いやむしろ怒られると思いますが)、ドミールの温泉で休息をする冒険者の皆様には、ぜひアヒルをぷかぷかさせて頂きたいところ。全く意味は無いですが、その光景を想像して勝手に和む津久井。当サイト男主みそしるは温泉にはアヒルがつきものと信じている設定だったりします。
みそしる「アヒルちゃんを浮かべるのが温泉の作法ですよイザヤール様!」
イザヤール「そんなデタラメ誰から聞いた?!」
みそしる「オムイ様ですが?」
イザヤール「オムイ様だと?・・・じゃあ間違いなくデタラメだな」
さりげなくひどいみそしるのところのイザヤール様でした(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイカボート | トップ | 羽衣を取り返せ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。