セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

名前と姿のギャップの筈が

2017年05月17日 00時45分08秒 | ラクガキ
みそしる「これ誰?」
サンディ「女神の果実食べようとしてた時のアンタじゃん。あんときは超ムカついたんですケド!ヤケにマジな顔して食べたと思ってたら・・・」
みそしる「惚れ直した?」
サンディ「違うわー!『僕はフルーツは皮をむいて食べるタイプだから女神の果実皮ごと食べるのキツかった』って理由でマジな顔してたって何なのよー!アタシの心配返せっつーの!」
最初はこんな顔の予定だった守護天使みそしる君、天然ボケキャラもあって結局見事に縮みました。DQ3派生だから人間年齢だと16歳くらいの筈なんですが・・・(ミミより若干年下)

そんなことはさておき、DQ11を3DSで夜中にこっそりちまちまプレイ予定の津久井(PSVITAでもできればいいのに・・・)ですので、キャラの姿はデモ画面を覚えておいて脳内補完しか無さげですが、デモの印象だけですと、主要キャラ何とな〜く歴代キャラクターを彷彿とさせるような・・・?
DQ6主人公とテリーを足して割ったような人とか、トルネコさん系列商人風とか、パノンっぽい人とか、マルチェロククール兄弟っぽい雰囲気の人々とか・・・。ヒロインっぽい人も10の追加ディスク?パッケージで見た人のような・・・?
もちろん事前情報一切知らないただの印象ですのでスルーしてください(笑)パソコンのWi-Fi問題を放置していたせいで結局10できなかったまま11が発売されるのが悔やまれますが、ネット環境無くてもそれなりに楽しめるといいな〜。
ネット連動とかだと一定期間過ぎるとサービス停止とかになって、遅れ参入しにくいですよね〜。ドラクエ全く興味なかったけどやってみようかな、みたいな新規参入の方も入りやすい環境にしてくれれば、ソフトのロングセラーも見込めると思うんですけど・・・と素人のぼやき意見。
昨今、シリーズものゲームが中古ソフトで楽しみにくいのが残念なだけなのです、はい。みんながみんな発売日にプレイできるとは限らないんですから。たまたま中古で買ったり友達から借りたらどハマり、みたいなのも購買者拡大にバカにならないと思うんだけどな〜とまたぼやく(笑)
何はともあれ楽しみです11、でもどこで予約しようか問題がまだ残ってたり。3DSとPS4のセットとか、阿漕な売り方しおって(爆)
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々にラクガキと思いきや男主 | トップ | 無くたって、幸せ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神妙な表情でw (神々麗夜)
2017-05-17 20:13:09
もう11主がみそしる君にしか見えないw
いよいよDQ11発売ですね〜
ナンバリングとしては8以来、久しぶりの固定主人公ですね。みそしる君(違うって
私はDQ10ver3のラスボスを倒してver4が出るまで11をやる予定です。が!10のwii版がサービス終了するのでswitchを購入するので出費が…お金はあるんですけどねw
そういえば女神の果実ってどんな味なんでしょうね。9がブームの頃に話題になりました。9リメイクで判明するのかな?
っていうか9のリメイク出るのかなぁ…出るなら謎解き要素増やして欲しいです
あっという間に7月 (津久井大海)
2017-05-18 13:03:45
神々麗夜様

いらっしゃいませこんにちは☆すみません、髪型のせいでうちのみそしるがご迷惑を(笑)いや、髪型以外全て全く違うよみそしるよ・・・。

7月かあ・・・。予約迷っているうちに発売日来ちゃいそうです(苦笑)

10のWiiサービス、もう終了なんですか?!ううう、サービス早くも新型機に移行・・・。津久井みたいな貧乏人やお小遣いを貯めるちびっこには辛い(まあ今はちびっこの親世代が自分の為に買っちゃいますがなんだかなあ)。

女神の果実、六本木ルイーダの酒場ではパパイヤとバニラアイスで構成されていました。実際は果たして?!
もしも9リメイクされたらエピソードストーリーにカジノにモンスター牧場に町作りにイザヤール様シーン増量希望!と言いたい放題してみます(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。