セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ここはどこ〜?

2017年03月20日 17時46分59秒 | 日記もどき


ナゾの山道・・・感を出したかったんですけど、人が通りかかる度にスライムを隠していたので、居た時に感じたほど不思議写真が撮れなくて残念な感じになりました。何故スライムなんぞ持ち歩いている?!という完全不審者モードです。
いや、普段は人のあまり通らない山道だからウォルロ風写真撮影いける!と思ったら祝日で思ったよりいけなかったパターンだったのです。普段いつもスラを持ち歩いているわけでは・・・言い訳すればするほどドツボか。
山道もどきを歩いていた訳は、今日は用事ついでに散歩しようとわざとひと駅前で下車し、切通のプチ山道を歩いたのですが、休日だからか人が案外通る通る。ジョギングの人も地元の人も観光客も。スライム撮影計画不発。
画像2、ウォルロのどこかにもこんな感じありそうかも的光景。スライムは湿ったところを好みそうですが日当たりも欲しそう。ウォルロの峠の道も切通っぽいな。
画像3、せっかくファンタジーチックになったと思いきやスライムが逆光で真っ白に飛んでしまったので、スライム抜き撮影となった別の意味で残念画像。ガラケーのせいか津久井の撮影スキルの問題か。いやスライムいらんと言われそうですが。

さて津久井、先ほどいきなり飛び込んだ見知らぬ店にてぐったりしておりました。小さなイタリアンカフェ?たぶん正解はイタリアンバルっぽいお店。鶏モツのパスタというチャレンジャーなものを食べてみたらおいしかったです。パスタにねじねじくるくるなフジッリを使用しているので、イタリアン塩ダレ焼鳥味と形容したくなるソースがからんで旨。自家製レモンジュースもナイス☆
何故そんなことになったのかと申しますと(どーでもいい)、今日しか機会が無さそうなので祝日で混雑しているのを覚悟で県内観光地タウンに和紙を買いに行ったところ・・・。一月から改装工事で桜の咲く頃まで休業中となーーー?!いや、確認しないで行ったのが悪いんですがね・・・。
しばらく行かないうちに鎌倉(あら町の名前言っちゃったよ)も店の顔ぶれがすっかり変わっておりました。なんかオサレカフェーばっかしになっておるような、と諸行無常盛者必衰を感じつつ、和紙は長細くかさばるので最後に買おうとあちこちぶらぶらしてから和紙専門店にたどり着いたところ・・・上記のようなことになっていたという次第です・・・。
さてしょんぼりと地元に帰りますか。まあ楽しく一人ぶらりできたので良しとします。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒトの心のカケラ〈後編〉 | トップ | チンするだけを失敗すると凹む »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。