セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

も、モーモン〜!!

2017年10月18日 23時50分45秒 | 日記もどき
お菓子でウォルロモンスターラインナップになると思いきや。モーモンサブレが割れていた為、「モーモン〜!!」という状況になってしまいました。なんか全身全霊斬りされたみたいになってます。9の技にはありませんが。気の毒感が半端ない感じがします。
スライムA「モーモン〜!しっかりしろ、傷は浅いぞ!」
スライムB「いや、この割れ方もう手遅れじゃん!ううう、モーモ〜ン!!」
スライムA「うわ〜んベホマベホマ!」
スライムB「いや僕たち唱えるのムリでしょ!」
スライムA「誰か〜!この中にベホマ使えるお医者さん居ませんか〜!」
スライムB「ベホマ使えればお医者さんの必要無くない?!」
緊迫事態の割に漫才化してましたが、通りすがりのウドラーがせかいじゅのはを投げてめでたしめでたしとなりましたとさ。・・・実際はスタッフならぬ津久井がおいしく頂きました。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒いからアルコールで温まる... | トップ | 1枚が1024枚 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モーモン〜! (神々麗夜)
2017-10-20 11:22:15
あー、見事なまでに真っ二つ
DQ10だとモーモンも全身全霊斬りも登場しますが全身全霊斬りがMPさえあれば好き放題放てる11と違い、チャージタイム(略CT)65秒が必要で更にこちらのレベルが高いと戦闘中に逃げちゃいます。まぁソロでおたけびでショックを与え、足止めすれば…

ビッグモーモンなら全身全霊斬りのCT溜まるまで味方が会心連発をしない限り耐えてくれますwって何の話だw
11主人公はあっさり使っているのに〜 (津久井大海)
2017-10-21 00:20:25
神々麗夜様

いらっしゃいませこんばんは☆そうなんですか〜、10はチャージタイムがかかってしまう分たいへんなんですね。11のAI任せの何と楽なことよ・・・。一分以上かかるんじゃ、そりゃモーモンも命が惜しいから逃げますよね(笑)

ビッグモーモンは逃げないんですか、さすが大物!(そういう問題か?)メタル系スラたちにも見習って頂きたいその度胸。

コメントを投稿