拾い集めてみよう

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カロリーオーバー

2017-06-18 13:19:12 | ブログ
栄養士に、外食はカロリが高いから
気をつけるように言われるているのに
チャーハンセットを食べる

残せばいいのに、完食



夕食後、反省してWALKING
本日のトータル 8588歩
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気な女性 | トップ | 気は長くなったと思っても »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カロリー オーヴァー (チーズ)
2017-06-19 09:09:00
この食べ方は大阪人です。粉物と(麺、お好み焼き等)ご飯を一緒に食べます。良くないと言われています。こちらでは、この場合、
焼き飯を1/3だけ食べて、残りの2/3は入れ物に入れてもらって持って帰れるのですが。         チーズ
Re:カロリー オーヴァー (suraivxd93)
2017-06-19 10:04:44
そこまでは、出来ない(笑笑)
カロリーオーヴァー (チーズ)
2017-06-19 11:09:18
日本のレストランでドギーバッグ(Doggy
Bag)を頼んでいる人は見た事がありません。
食物を捨てない為に西洋では全部食べられない場合持ち帰るのが普通です。昔、持ち帰る事は恥ずかしい事だったのでしょう。飼い犬の為に持ち帰るとウエイターに入れ物を
頼んでいたらしいです。一般にウエイトレスがキッチンで、入れ物に詰めるのですが、 私は入れ物を貰って自分で詰めます。その方が清潔です。 チーズ
Re:カロリーオーヴァー (suraivxd93)
2017-06-19 13:38:19
当地では
食べ残しの持ち帰りは、
ピザ屋などを除き原則
お断わりが多いようです
カロリー オーヴァー (チーズ)
2017-06-19 22:03:07
お断りは日本のレストランでなま物は駄目です。高級レストランでも(仏/伊等)「量が多すぎる」と言うと「ではお持ち帰りを」と向こうから進めてくれます。食べ散らかした皿の物をかき集めて持ち帰るのではなく初めからその気持ちがあるので。それにチップを必ず払うので、ここが日本との違いと思います。
ウエイターに色々注文するのは当然、向こうもそれを歓迎するのでやりやすいです。ウエイターとの会話/要求も日本よりもっとあります。チーズ


コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。