からだはSOS!!

     
     こんばんわ!!
     今日は、知人のお見舞いに行ってきた。いつも元気いっぱいの人で、
     よく遊びに来ては、笑らかしてくれる。

     彼は、根っから元気なので、ただの風邪だと思っていたらしいが、
     診断してもらうと、なんと髄膜炎だった。もちろん、そく入院。
     点滴の毎日が続いてガックリ、おちこんでいた。

     だんだん年をとると無理できないからね。皆も自己診断などしない
     ほうがいいよ。

     私も明日は、インフルエンザの予防注射しに行こう~と。
コメント ( 18 ) | Trackback ( 1 )

     ミラクルリーフ


    『ミラクルリーフ』ってたくさんの呼び名が、あるのには
     ちょっと驚いた。『マザーリーフ』『幸せの葉っぱ』などなど

     1枚もらったので、水を入れておくと2週間もたたないうちに
     出るわ出るわ、たくさんの芽が出て来た。

     早く土に戻してやらないと、大きくならないのだそうだ。
     そう言えば友達の所で80cmぐらいに育ったのを見た事がある。

     だが花を咲かせるには、むずかしいらしいよ。『幻の花』と、
     言われているくらいだから・・・また報告できたらいいのだけどね。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

     ふた開け

 
     最近、めっきり握力がなくなった。あぁ~誰か誰かと叫ぶが、
     やっぱり自分でゴムまいたりしてやるしかないんだよね。

     結構ちからだけは、自慢してたのに・・・・
     そんなこんなで100均でみつけた『フタ開け』
    
     呪文唱えて『開けゴマ』は、知っているが、
     思い切りちからいれて『フタ開け』はねぇ。
     もっとらくな方法はないのかね。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

     シクラメン

     
     シクラメン=クリスマスと言うイメージが、いつのまにか
     定着して来た。この時期になると、いろいろな色あいの
     シクラメンが、たくさん店さきに並ぶ。

     今年は、どうしょうかなぁ~なんて思ってたところに、
     グットタイミングで友達から、いただいた。

     日当たりのいい窓辺に移すとまた、一段と輝いた。
     
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

     テディベア

    
     広島市西部こども療育センターのホールにテディベア達の
     クリスマスバージョンが、展示されています。知人に紹介されて
     行ってきました。

     クリスマスの準備なのでしょうか? 曲が流れて今にも、くま達が
     踊り出すのでは・・・何だかワクワクします。

     子供達が、きらきら目を輝かせて見ているものは、私達には
     しりえない世界なのでしょうね。

     それにしても、これだけのくま達と小物を作り上げたなんて
     驚きです!!
コメント ( 6 ) | Trackback ( 1 )

     かきの館

    
     昨日は『勤労感謝の日』
     感謝、感謝、感謝しながらしっかり、仕事させていただきました。
     それも昼ぬきで。

     まぁ~いいかぁ~。
     ここは海もきれいだし、空気も気持ちいいし、仕事もしっかりしたし
     よし!!寄り道。ここまで来て、かき食べずに帰るやついるか?
    
     浜焼かき、かきフライ、かき飯、やっぱり旬だね。旨いよ。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

     ひよこあざらし

     
     皆んな、それぞれに、いきさきが決まった。大事に育てた
     カリンだから一つぐらいは、うちに置くことにした。
     偶然、手にしたのが、このひよこあざらしだった。

     つぶらな瞳が、かわいいカリンちゃん。
     ひげはないが、じつに愛嬌がある。

     多摩川のたまちゃんは、確か2002年に流行語大賞を受賞したはず。
     ひよこあざらし、カリンちゃんにも何か賞がほしいなぁ~。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

     風邪にはご用心!!

     
     ラビットおばさん、夜おそく、舟入病院にかつぎ込まれた。
     それからと言うもの三日、三晩、眠り姫のように眠り続けた。

     その痕跡に手の平に素晴らしいあざが・・・・点滴の跡です。
     いつもなら、わめきちらすのに、その元気もなく又、
     眠り続けたようです。

     結果的にそれが良かったのか、今日は何とか職場に復帰できた。
     
     でも今日だけは、外で会っても声を掛けないでね。
     まだフラフラしてるから!!皆なも風邪には気をつけてね!!
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

     カフェオレ ボール

     
     ぼてっとした、カフェオレ ボールに憧れて買った。
     あまり大きくもなく、小さくもなく、程よい大きさにも
     気にいっている。

     今日のように寒い日には、ミルクをたっぷり入れた
     コーヒーを、のんびり頂くのも、悪くない。
     
     もう少し、あわ、あわ、あわが、ほしいね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

     ミルサー

    
     これは、朝食をとらない私に、母が買ってくれたものです。
     もう古くなって音もうるさく、汚れもとれませんが、どうしても
     手放せなくって、使い続けているのです。

     実は、ミルサー と言う名前さえ知らずに、毎日使っていたのです
     から笑ちっいます。

     バナナと牛乳だけのすごくシンプルなものですが、これを飲むと
     『今日もガンバリます。母上さま』・・・て感じになっちゃうのです。

     勿論、けさもいつもの朝と変わりなく、バナナジュースです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ