スッピン♪

ひとりごと こころ日記

未来少年コナン

2008年07月29日 | 映画のこと
未来少年コナン 30周年メモリアルボックス (期間限定生産)

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る

みなさんは、コナンを知っていますか?

え?

いやいや、
名探偵コナンではなく
「未来少年コナン」ですよ!

宮崎アニメの原点ともいわれる作品。

最近CSチャンネルでやっていて
夫婦そろってはまり
今更ながら
宮崎駿ってすげーなという話をしています。

私が生まれた年に始まったアニメ。
物語の舞台は、2008年。
核兵器を上回る磁力兵器による戦争で人類の大半がいなくなり
地形も大きく変わってしまった地球・・・
少年コナンの旅がはじまる・・・


2008年って今ですよ、今!
アニメ通りになってなくて良かったよ。

後のナウシカやラピュタを彷彿させるシーンがいくつも出てきます。
あ、カリオストロも!

声優たちも最高です!

えええーっ?というアニメ的な演出も多いですが
最終回は、泣きました。

ちなみに全26話なので
頑張って見ないとなかなか終わりません。
毎日コツコツみて
コナンと一緒に苦悩したり冒険したり
だからこそ、最終回は
それまでの数えきれない事件や出来事を思い出して
うるうるしちゃうんですな。

もっと早く見とけばよかったなぁ。
子供より大人の方がはまると思います。


最新の画像もっと見る