不定期くだらない独り言

常に写真初心者、日常の独り言

鳥見 7

2017年04月29日 | 


今日の鳥見、城

今は夏鳥渡りの底なのか、ものすごく静かな公園でした。
会う鳥見人、すれ違う鳥見人、皆さん「見ていない、居てない」と(笑)
まぁ私は散歩がてらに来て一周したいのに行く所、行く所で話しかけられて足が止まりなかなか進まない。
相手をするのは嫌いではないので・・・ついつい(笑)

太陽の広場
キビタキ♀1羽
姿は見えないがさえずりからエゾムシクイとセンダイムシクイ。
もう居ないと思われたツグミがいた。




市民の広場
ここもエゾムシクイの声とアカハラのさえずり。
情報、クロツグミ

音楽堂上
キビタキ♀1羽
アオバトの声が聞こえた。
情報、キビタキ♂、クロツグミ♂?

元ヘリポート
キビタキ♂若1羽、♀1羽
情報、サンショウクイ




桜の広場
キビタキ♂若1羽・・・ヘリポートのが移動してきた???

内堀北
ヨシガモ♂1羽がまだいた。




1番櫓前
エナガの子を見ていると後ろでヨタカの飛翔。
その時の鳥見人は5~6人。それがすぐ30人以上に膨れる(笑)
皆追うもんだからヨタカは神社裏~東側~1番櫓~桜の広場と飛び回る飛び回る!




配水池東
キビタキ♀1羽

北側
キビタキ♂若1羽

西の丸
情報、コルリ♂

梅林
キビタキ♂1羽、♀2羽




桜の広場に戻るとヨタカ探しの多数の鳥見人がウロウロ。

今日は以上です。




『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« iiyama ProLite XUB2492HSU | トップ | 鳥見 8 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事