不定期くだらない独り言

常に写真初心者、日常の独り言

鳥見 25

2017年10月09日 | 

今日の鳥見

体調はチョッとマシかな。

太陽の広場
木の天辺あたりにキビタキ♀1羽
オオルリ若も見つける・・・ん?
このオオルリの色合い、昨日カメラ画像を見せてもらったのと似ている。
飛騨から移動してきた??  まさかね(笑)
他にカワラヒワ4羽




市民の森
ツィーと鳴くツグミ系が右へ左へと移動する。
目で追うが何かわからない。
マミチャジナイとの話を聞く。
ここには朝早く、クロツグミの♂♀がいたらしい。
他に
キビタキ♂1羽、♀2羽
コサメビタキ1羽
情報、アトリ

さらにアサギマダラ1頭確認した。

音楽堂上
モズ♀1羽

沖縄復帰の森
エナガ、シジュウカラ、メジロ、コゲラの混群

桜の広場
コサメビタキ1羽
キビタキ♂1羽、♀2羽

ハクセキレイが近くにいたのでカメラを向ける。
とたんに背中を向け逃げていき
カメラを下ろすとまた寄ってくる(笑)






神社裏東側
キビタキ♂1羽、♀1羽
コサメビタキ1羽

裏南西側
オオルリ成長1羽




配水池東側
ツツドリ1羽




北側
キビタキ♂1羽、♀1羽
ここでもアサギマダラ1頭






飛騨の森
キビタキ♀1羽
オオルリ♀1羽



他の情報
場所はわからないがツミが飛んでいたそうな。
それとオオタカ。


ここで終了

以上です。






コメント    この記事についてブログを書く
« 鳥見 24 | トップ | 5.5インチ »

コメントを投稿