不定期くだらない独り言

常に写真初心者、日常の独り言

Bluetoothイヤホン

2017年03月20日 | 日記
Bluetoothイヤホン
GLIDiC Sound Air WS-3000
対応コーデック:SBC,AAC

こないだ購入したBluetoothイヤホン
なかなか使い勝手が良く、もうワイヤードには戻れない雰囲気になってしまいました。
音質的にはワイヤーが良いに決まっていますが使い勝手はレスのほうが格段に大きく、もはやワイヤードを使う気にはなれませんね(笑)



ただ、パッドは私には合わなかったのでSONYのに交換しました。

4~5年前でしたか、同僚が持っていたBluetoothイヤホンを聞かせてもらった事があるんですが
その時の悪印象、高音が無い、常時サーザーとノイズ、音が途切れ飛ぶ、ペアリンクが切れる・・・
とまぁ悪い事だらけだったんですが、年数が経ちこれらの全てが解消されているようです。
コーデックは最低のSBCですが、それをも感じないほど音質は向上してます。
さらに、iPhone使用はAAC対応なので相性抜群らしい。
リモコン、電源オンオフ、ボリュームアップダウン、曲送り戻り・・・
格安スマホでは無理と思っていたこれらの操作が出来る、これは嬉しい誤算(喜)
まぁ私は店頭で色々視聴し、安いのに音が良かったWS-3000を最終的に選らんだんですが、なぜか全くと言って良いほど注目されていません。
その証拠に価格コムの、売れ筋、注目、満足度のいずれにも載っていません(笑)

ソフトバンクセレクション

マイナー韓国メーカー・・・

やっぱり私は

変わっている?




ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音質、人それぞれ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む