すぴらの足跡

ゲームとか漫画とかアニメとか

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

零式HDクリア感想

2015-03-30 00:18:24 | ゲーム
ふぅぅぅぅ零式HD発売から10日目にしてクリアしてしまいました…少し落ち着いてから、自分の顔鏡みたら涙の筋が顔に残っててワロタwwww
零式はほんとに大好きで!4年前どハマりしすぎてPSPのデータ引き継いだらトロコンしてるだろうなってぐらい夢中でやってたあの頃…いいですよねHDでまた綺麗になって昔やった作品をプレイするって、最初にやった時の思い出したり、プレイした時より年齢も上がって、作品の見方とかも変わってくるのだなぁとしみじみしますね、10HDなんて狂喜乱舞!特に10代で泥沼に浸かった作品なんて一生もんだぁ(^o^)

おほん!!零式本編のお話!
いやあすごくグラがあがっててビックリしました~ヾ(*´▽`*)ノイベントのグラはもととそんなには変わらなかったですが、会話してる時とかのみんなの瞳が綺麗すぎて眩しい!!エースきゅん美麗になりすぎてリアル男の娘なんじゃないかと思わせる類稀なる美貌にウットリ…

そして皆様…ご唱和下さい…マキナの瞳!!

マキナの瞳!!!

もう最初っから公開されてておや…?とは思ってましたが…なんだあのキラキラ光る目は!!やめろマキナ!!
彼の瞳はツボです…

作戦は推奨レベルの+10で頑張ってたのでスラスラストーリー進んじゃいましたw准将のラストバトル10秒の瞬殺で終わらしてしまった…申し訳ねーでございますですよ!!(アリア風)
カトル好きですあのカリスマ性とスコールとアーロン(オイ、白雷かっこいい!瞬殺ですが、彼が宇宙に旅だったのは悲しかったです…

イベントが始まると結構0組たちのセリフ覚えたりして真似して遊んでましたw10と13は置いておいて零式も相当周回つんだなぁと笑
結局プレイ主要キャラはがセブン、ジャック、デュース、エース、キング、サイス、クイーン、レムでした!レムは零式における最強キャラ+MPがバケモノなので制圧戦では助かってます、レムと言えばレムとユウヅキのイベントが好きです。ユウヅキはホシヒメに隠れちゃってあまり出てこないですが残念です…
ホシヒメのルシになって龍になれた途端のグラのあがりよう!!ジュデッカの戦い大好きなのですが、最後はやっぱりバハムート零式に頼ってしまいましたがテラフレアのシーン綺麗になりすぎててテラスゲぇ!!

とか色々順調に進めていたのですがフィニスが来た時の絶望感はHDでも変わらなかった!!!(なんで変わると思った)

でもフィニス来てから0組の良さがまた輝きだすんですよね、誰かが暗くなったら誰かがハッとするようなこと言って元気づける、みんなでアイデアを出し合ってみんなで決めて行動に移せる、そんなことが当たり前にできるその絆の強さが0組なんだなあと…
ジャックの前向きになれば前向きな未来が描けるんだって~って言葉、素敵ですジャックが言うから余計に素敵だ(^q^)笑
シンクちゃんのどう死ぬかってのはどう生き抜くかってことじゃないかな~ってセリフ、いつもあはは~!な2人もしっかりしてるんだもん私…私っ泣
零式はキャラたちのセリフがいい事ばっかり言うので泣いちゃう!!

今日ちょうど万魔殿から入って、ルルサスのルシたる審判者に挑む手前で、オチを知ってるので、うっっと止まってしまい机に伏せて泣ながら「やだぁやだぁやだぁ」って言うおまえ幾つだよ!みたいなパニックを起こして、マキナとレムのイベントで涙止まらないまま、ラストはデュースで審判者撃破!

ここから!ここからのイベントが…もう…もう、みんなの泣き声がつらすぎて涙なんかもう滝のようで、何回もみてるのに泣いちゃう…シンクにみんなが寄り添っていって、そこからさっきも言ってた0組の絆、HDになってまたこの場面と向き合えて、すごくあったかかったです…ちょっとクサイこと言ってるケドw

零式って死と絆だと思うんです、死者の記憶を忘れちゃうって、死者との間にあった絆を断ち切っちゃうことだなって、その断ち切れちゃう怖さに気づいて、乗り越えた0組たちが真のアギトなんだろうね。それに気づいてマザーも去ったのだろうね、ブーニベルゼもちょっとは見習ったらどうだね?!?おん?!?(LREF参照)

EDあのみんな1人1人の笑顔移す演出からのゼロ…せつなくてたまらん…EDロールでオリエンス復興の様子の後に、大サビでマキレムの帰還…ウッ
マキナのみんなごめんの深さと重み

終わって涙鼻水ふかずにボケッとしたらきました!!きましたHD特典映像の解放!

キターーーーー!!こっから壮絶ネタバレ!!!
私のiPhone火を吹く!!!
雰囲気はオリエンスのどこでもなくて、7のウータイっぽい寺で、矢が刺さった鎧をきたエース似の青年が、もう10-2のユウナのシューインへのあのセリフ、キミなのそれとも似てるだけ?と思わずいいたくなるくらいエース。
こっからがYABAI!!炎の中から腕が現れみるみる内に青年の傷が治り、復活!

そして「我ら来たれり」


?!!?!??!?!?

梶さん梶さん梶さん!!!梶さぁぁぁぁぁぁぁぁん!ホープ(混乱)
鎧の青年はCV梶裕貴でした、これはもうあれですな零式じゃなくて続編の壱式でるわコレ

泡沫いい~、あの魂から歌ってる感じが零式らしいです、胸が熱くなった!
続編出るならやっぱり零式の終わり方が

悲しくても素晴らしかったので、あの余韻を壊さないなら是非出て欲しい、いやもうウェルカム!出して!!!
。みんなに…みんなに会いたいよぉ。゜(つД`)゜。

とまあ0組への愛で気が狂いそうな10日間でした、そしてこれからも…!


余談、シンクちゃんの髪色超好きなんですが、もしかしたらと思って画像探したらあっああった、シンクみたいな髪色過去にやってました、ひぇ…今時の私の髪明るすぎて…、ま…またやろうかな…はははやめとこう( ◠‿◠ )


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DWFF行ってきました! | トップ | DISIDIAアーケードロケテプレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL