スピナベ大谷のバス釣り日誌

バス釣り大好き人間の身勝手な釣り日誌

実り多き日でした!!

2006-05-24 14:40:56 | 釣り
私が『釣り』に行くのは、仕事であろうが休みであろうが『早朝』である事はご存知と思いますが、この時期だと目覚ましは3:33にセットしております。
・・・ということは前日は何時に寝るのでしょうか
チッチッチッチッチッ、ブッブーッ正解は・・・21:30で~すビックリクリクリクリックリ
『人間は1日6時間は睡眠をとらなければならない!』・・・が私の『信条』なのです

昨日ブログに「明日は『探り』の釣りをします」と書いて、そのとうり3:33に起きて、気温15℃で予報のではなく時々の中、まずは『滝波ダム』に向かいました。

初めは『底から』と決めてたので、「バイブレーション」というルアーで第3ワンドの岸沿いを、底まで落としては巻き上げを繰り返しながら第2ワンドのダムサイトまで探りました。
結果は「無反応!」
ならばと今度は『中層を』と「クランクベイト」に変えて、来た道を戻っていきました。すると『沈み土管』の所でバスが「HIT!」
38センチですが、おなかパンパンのバスが釣れました。(上の写真がそのバスで、後ろが滝波ダムの風景です)
第3ワンドのコーナーでもアタリがありましたが、即バラシとなりました。

そして『ひょうたん池』に移動し、滝波ダムでの結果を分析した結果(わしゃ科学者かい、えらそー!)『バスは1.5m~2mにサスペンドしてる!!』と確信し、この池なら岸から1m中に入ったぐらいが水深1.5mだろうということで、ルアーを「ブルーザー4in」のノーシンカーワームに変え、池を回り始めました。

前にイマカツさんのビデオで見た、「底まで落として・・・待つ!」を実践し続けたところ、いつもへらぶな釣りの人が来ると座る場所に対岸からブルーザーを投げて落として30秒ほど待つと、な、なんとラインが池の中に吸い込まれていくじゃあ~りませんか
思いっきり合わせていい形だと確信した私は心はされどな感じでやり取りし釣り上げたのがジャスト40センチのいい形のバスでした。

今回は『滝波ダム』での釣行からのヒントで『ひょうたん池』でも結果が出せた事ですごく『満足!』です
本当に(どっちのピョンピョンショー)ですよ、ハハハ。

それでは、このへんで・・・

※下の写真のバスの口についてるワームが「ブルーザー4in」。後ろが「ひょうたん池」ですよん。


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は『探り』で・・・ | トップ | 今朝は寒さに足止め?! »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちで!! (たこたん)
2006-05-24 16:45:55
ぉ願いします

とても健康的な生活をしてるんですね^-^

見習わなきゃ!!

ひょっこり (背番号7)
2006-05-24 17:24:51
ひょっこりひょうたん池ですね。



21:30就寝!!

はやい!!

目覚ましテレビが目覚ましになっていない!!



で、早起きで体動かして・・

健康的ですね。





エリカぽんブログいいですね~。

ただ、スピナベさんのお気に入りなので、あまり荒らさないように、体育座りでながめてます

隊長~!体調は~?! (スピナベ大谷)
2006-05-24 17:25:35
たこたんさん!大丈夫ですか?

『復活』しましたか



ひとつ疑問が・・・私は試されてるのかな

たこたんさんのコメントの「うさぴょん」がピョンピョンしてましぇ~ん

まさか・・・やりおったな

私は冷静ですよ、よ、7さん、ん! (スピナベ大谷)
2006-05-24 17:34:48
本当に『体育座り』してるか、確認に行きますよ

早寝早起きは『釣り』に行く時だけですよ・・・でもこれからはほとんど毎日か、ハハハ。

自分はまだまだです・・・。 (ima)
2006-05-24 18:40:09
スピナベさんは本当の釣りウマなんですね自分は完敗でした勉強が足りませんね。管理事務所の対岸からクランクベイト(DE○PX-100)をメインに流れこみなどをテキサスなんかでさぐっていたんですが・・・。あたりすらなかったですね。経験なのか、ウデなのか・・・。たぶん両方足りないんです。でもまた明日の朝も行こうと思います。

imaさんは何時に?! (スピナベ大谷)
2006-05-24 18:58:29
下まで車で降りられる所が第3ワンドの駐車場です。

そこから岸沿いをクランクを引いてダムサイトの第2ワンドまで行ってみてください。

必ず何かつかめるはずですよ

2m以上潜るルアーだとロストしてしまう可能性がありますから、1.2m~1.5mぐらいのクランクがいいでしょう

頑張ってください

ぷぷぷ・・・ (はなび)
2006-05-24 19:01:11
「隊長~!体調は~?!」って、

「直感」と「食感」を

思い出しちゃったよぉ~

スピナベさんたらっ



それにしても3:33って・・・。

なぜ33?茂雄のファン?
ありがとうございます (ima)
2006-05-24 19:11:56
スピナベさんのアドバイス通り頑張ってみようと思います。明日は朝5時くらいに滝波ダムにつければいいかなと思っとります
ぞろ目が好きなのは・・・ (スピナベ大谷)
2006-05-24 19:40:00
はなびさん、私は「ミスター」のファンではありましぇ~ん。

10年ほど前にキッパリとやめた「パチンコ」の名残りでしょうね・・・数字が揃うとと・・・昔はですよ

釣行大成功☆★ (エリカぽん)
2006-05-25 01:00:36
Congratulations!ですneヾ(´э`)ゞ

わぁいわぁいヽ(´ー`)ノスピナベさんの釣りが大成功するとなんかワクワクo(^o^)oエリカぽんになります(*´艸`)ウププっ(o^-’)b

一つ疑問なんですが、アップしてる写真は誰が撮ってるんですかぁ??バスさんですか???(゜Q。)?

そしてもう一つ、お腹パンパンのバスは子供がいるか食べ過ぎかどちらなんでしょぉか?(笑)

3時33分なんて私は夢の島に行ってはしゃぎまわっているとこですね~フォ―\―\\(▼O▼)/←HGさん久しぶりの登場なのら(*´艸`)この顔文字エリカぽん力作┌|∵|┘

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事