好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

横断歩道で危機一髪!?

2017-04-20 20:48:16 | ひとりごと。
先日から、左の股関節というか、脚の付け根のあたりが痛くて、
どうしようかと思ってました。
お医者さんに行くか? かかりつけの整形外科は混んでるしな~(予約しても2時間待ち!)
なんとなく治ってきてるので・・・と、結局行かなかった。
昨日は仕事もお休みだったので、うちでゆっくりしつつ、夕方お買い物へ出ました。
やっぱり、少し痛いなぁ・・・と思いながら、買い物がすんだ帰り道。

パトカーに、ぶつかりそうになった!
なにそれ!
と、思ったでしょ(^-^;

駅前の交通量が多い道路で(2車線)、信号のない横断歩道のところを渡ろうとしていました。
道のあっち側には、お客さんを降ろすのか乗せるのかしているタクシー、こっち側(私からみて右側)には荷下ろしで停車中の軽トラックが。
ちょうど、車の切れ目だったので「よし、今だ!」と思って渡り始めたら、軽トラの横からズズーっと車がでてきて、「あっ!」と思って危なかった!
私、びっくりしたのと足が痛いのとで、立ち止まってしまった・・・
もちろん、急停車してくれて、(あと80センチぐらい?のところで停まってくれた)
ほっとしたのですが・・・その車が、パトカーだったというわけ。

場所が横断歩道だし、パトカーなので安全運転だったからよかったものの、
アブナイ運転の車だったら、えらいこっちゃ!!ぶつかってたかも!!!
本当に、出てきた車がパトカーでよかった!!お巡りさん、停まってくれてありがとございました。

私も、普通ではなかった。
脚が痛くってちょっと判断がゆるかった。もう少し、トラックの影から次の車がくる、と予測できればよかったのですが。
どこか痛いと、そういうところに気が回らなくなるわね。

私の脚は、たぶんあと2,3日もしたら治ると思うけど、
世の中には「ずっとどこかが痛い」という方たちはたくさんいると思う。
道を歩くにしても、常に、いろんなことを判断しながら歩かなければならないでしょう。
杖をついていたり、カートを押しながら歩いているお年寄りもたくさん見かけます。

みなさん、お大事に、どうか事故に気を付けて!と、改めて思ったのでした。
もちろん私も☆気を付けます(^_-)-☆

あと一日で週末です(#^.^#)  がんばりましょう!!


(^.^)/~~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バス停で太極拳!? | トップ | いじめは禁止!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL