好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

モフモフのお袖でハッピー☆

2017-12-05 19:34:03 | ひとりごと。
昨日に引き続き☆彡
・・・ていねいなくらし・・・
って、たぶん「手作り」とか、かしら(^^♪
それでいうと最近、ちょっとだけ手作り・・・したものは
ちゃむちゃんの冬用のパジャマ
おそでの部分が 去年より短くなってしまって、「ママ、お袖が短い!寒い!」というので
急遽駅前の手芸屋さんへ走り、モフモフの生地(半端ものがワゴンに満載!)を買ってきました☆彡
そして・・・だいたいこれぐらい?と見当をつけて、おそでの部分に足してあげたの。
ちくちく☆彡手縫いでね(^^♪ ミシンないし(^-^;
そう、パジャマを作ったわけじゃなくて おそでのところのモフモフ!!だけ。
でも、時間かかったのよ 
なんだか・・・小一時間かかってしまった(^-^; 
一針一針、ていねいにていねいにチクチクチクチク 縫い付けました
これであったかくなるかな、もう寒くないかな、って思いながら。
モフモフで喜んでるちゃむちゃんの笑顔を思い浮かべながら。

↓できました


結果発表☆彡その夜、お風呂上りに着てみたちゃむちゃん「わ~~~い!!あったか~~~い!!」って、大喜び(*^▽^*) よかった!!!
「ママありがとう!!」って、にこにこで言ってくれました。
うんうん☆これでばっちり、ていねいなくらし。

ほんとに、子供ってすぐ大きくなっちゃうから、パジャマでさえも去年のものが小さくなってる(^-^;
見頃はちょうどいいんだけど、今回はお袖がつんつるてん、でした(^-^; いつもなら・・・「あらあら、じゃあ新しいのにしようか」となるところですが
このパジャマ、色も柄もかわいくて、とってもちゃむちゃんの雰囲気によく似合ってるの。
寝る時だって、かわいいほうがいいでしょ、女の子だから。
なので、この冬もモフモフのお袖を足せばまだまだ着られる、と思ったわけ。

1日1善じゃないけど、1日にひとつ☆ていねいなこと☆

丁寧に歯を磨くとか、丁寧に顔を洗うとか、丁寧に掃除機をかけるとか、なんでもいいんだもーん!!

今度は何を、ていねいにやろうかな?


(^^)/~~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 検査の結果と「自分メーター... | トップ | 留学生☆目的が違ってもがんば... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事