好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ヨコハマ&あれこれ

2007-05-21 13:19:17 | ひとりごと。
昨日、ヨコハマへ行きました。すっごく久しぶり!
ベイクォーターなるものができていて、一回りしたりアイス食べたりしました。
広場では、バンドが入っていて、ジャズボーカルの素敵な歌声
お天気もよく、久しぶりのお出かけで気分も上々です。

海沿いに公園があるらしく、行ってみたらまだ「予定」。やってないよって

シーバスに乗ろうかと思いましたが、子供たちが疲れ気味なので、帰ってきた次第。

今度は、ゆーっくり、見て回りたいです、ヨコハマ。
すっごい高層ビルがあちこち建築中で、マンションなんだろうか。
大変な速さで、変わっていく様子がわかります。

学生時代は、デートコースとして、元町→山下公園散策 など、何度か行ったものですが。

にこちゃん連れて野毛山動物園にも行ったなあ。

懐かしさと、これからの期待感で、ヨコハマは個人的に要チェックの街です。


・・・三女 ちゃむちゃん おしっこもらしちゃった。

何と言ったかというと
「もう、ぱんつがしめっぽくなってしまったんだから! もう、ぱんつなんか、はかないんだからぁ!おねえさんになっても、ずっとはかないんだからね!」

・・・・それは、やはりまずかろうと思う。

おしっこをもらす→ぱんつがぬれる→ぱんつがぬれていると叱られる→ぱんつをはかなければよい

と、なるらしい。彼女の中では。

たかだかもらしたぐらいで、そんなにきつく叱ったりしないんですけどね。


でも、・・・人というのは、それなりに解決策を考えるものだと思いました。いい悪いは別として。
ぱんつをはかないというのはよい解決策とは思えないので、(おなか冷えるし)、
ここはひとつ はいていただくことにします。


さて 明日は学校です
就職の相談があるんですがという学生と一緒にお昼を食べる予定。
アドバイスとしては意見を言えるけれど、最終的に決めるのは本人だから、
そのあたり気をつけていろいろ話を聞いてあげたいと思います。

それではこのへんで。

PS 免許の更新行って来ました。ゴールド でございます。
  ちょっと笑ってしまったのですが、センターの係りの女性が言ったこと。
 「古い免許ほしい方は穴をあけた上で差し上げます。
  5年前の若かりしころのお写真を残したい方はお申し出下さい。
  若いときは二度ありません。記念にどうぞ。」

 ・・・いえ、別にそうまで思ってませんから。・・・でも、もらっちゃったよ。
  ・・・やはり、2つ見比べてみると、カクジツに「年上」に見えます、今回の免許。「5年」の歳月が刻まれております。やれやれ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活! | トップ | オトナなワタシ!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこまで来てたのね~。 (ゆゆ)
2007-05-22 00:16:09
今度来るときは声をかけてね~。

横浜、結構変化してますよ。
私の実家のあたりなんかはめまぐるしくて。
最近はちょくちょく顔だしてるからいいけど
4半期に一度くらいだと「あれ?」ってことばっかりです。
ヨコハマでデート? (ヤマザキ)
2007-05-25 00:52:59
ゆゆちゃん
お返事おくれてごめんね。
今回は、ダンナが高速で写真撮られちゃってね。あの、スピード違反のやつ。で、東神奈川の事務センターみたいなところへ行かないといけなくて、それでみんなでついて行ったの。
ついでだから、一駅足を伸ばして、横浜へ行ってみた、というわけです。

次回は、そんな諸事情はなしに、単純にヨコハマを楽しみたいです!
デートしてね。

ではまたね!
(*^_^*)

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事