好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

おすすめコミック「Orange」♪

2017-06-01 08:34:38 | ひとりごと。
金曜日は「雨」って予報だったけど、見事に外れてすっごい快晴らしいです
7月の陽気だとか(^-^;
こぐまちゃんの運動会(体育祭というのね)無事、開催ね!!がんばれこぐまちゃん!(*^▽^*)個人競技では100m走と、女子チームのリレーに出るんですって。
明日は仕事がお休みなので、「見に行こうかな!」と言ったら即座に却下されました
「ママ!親が来てる人ってあんまりいないから!来なくていいよ!」
なんでー!!
でも、確かにこぐまちゃんの学校は、体育祭より文化祭の方に力を入れていて、
体育祭自体も「大規模な体育の授業」byこぐまちゃん
といった感じで、そんなに盛り上がらない、らしいです。
平日ということもあり、体育祭を応援に行く親御さんはほとんどいないらしい。

実は、先週雨で一回延期になってるの。明日も雨だったら、体育祭自体が中止になるところだった。
盛り上がらないとか言いつつ男子チームとハチマキ交換とかしてるし(#^.^#)
なんかもう、若者よ\(^o^)/とにかくがんばってください(#^.^#)


マンガ(コミックというのでしょうか)のおすすめです
もうとっくに読んじゃってる人ごめんなさいm(__)m
Orange
先週、ツタヤで借りてきて昨晩読んだのですが
うわあ(ToT)/~いい話だった 泣けてきた 久しぶりに人に勧めたくなった これいいよ!って。
ちょうど、こぐまちゃんみたいな高校生たちが主人公。
初恋あり、部活あり、花火大会あり、いじわるな先輩がいたり、放課後のパン屋さん、
そして体育祭♪(このマンガでは大いに盛り上がってる。保護者もみんな来てるし(^-^;)
そうそう、ハチマキ交換のシーンも出てきた。(笑)
私は女子校だったので、共学ってこんな感じなのか~と思いながら読みすすめ、
こぐまちゃんも毎日、こうなのかなって思ったり。
しかーし!!ただの青春物語、ではないのです
仲良しグループの中の一人が「1年後にはもういない」……だから、それを止めて!
止められるし、止められるから、と、「10年後の自分」から手紙が届く。
半信半疑だったクラスメートたちは、なんとかして「その事件」を止めようとする。
そして・・・・・
不思議な、SFミステリーでもあり、はらはらドキドキもします。

あぁ、もう、いい話だった!!!
1~5巻、一気読みしてしまいました
これは、大人の方にもおすすめです。まだの方は是非。
とっくに(2015年)映画化もされ、深夜枠だけどTVでもやってました。
いい作品との出会いに「遅い」という事はありません 
読めてよかった!!

タイトルの「Orange」とは、みんなで見た夕焼けのこと。
.。:・・.。:*・★未来は、常に「今」にある.。:・・.。:*・★


今日はこのあと、メガネ屋さんに行く予定

なんでかというと

ついに

老眼鏡。本や新聞が読みづらい。少し離すと読める。コンタクトはずすと近くが見えるけど今度は遠くが見えない。
老眼鏡はシニアグラスとか、リーディンググラスとかもいうらしいけど
あとは「大人のメガネ」とかね(^-^; 呼び方はなんでもいいけど、必要になってきた(^-^;

ステキなのがあるといいな!!

しかし暑い(^-^;こぐまちゃん大丈夫かしら あの子暑さに弱いから
明日はちゃむちゃんの英検、こっちも大変。
ずっと過去問題とか勉強してるちゃむちゃん、突然「ママ!わかんない」と言われたので「何?」と聞いたら
「どうして、先週の金曜日にトムはフィッシングに行ったの?」???
そんな、いきなり言われましても(^-^; トムの事情やらわかりませんて。
「ナンシーのお父さんがシンガポールに行ったのはいつよ?」それだって知りませんて(^^ゞ
ちゃむちゃんは面白い(*^▽^*)こういうこといきなり聞いてくるの!!
ほんと、笑っちゃうよね!(正解は本文にちゃんと書いてありました←アタリマエ!!)

体育祭やら英検やら老眼鏡やら パパは腰が痛くて整体に行ったり
老若混合の我が家 まあそれが人生というもの

みんな、ガンバレ!ファイトファイト.。:・・.。:*・★

(^.^)/~~~




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カモン!キンカン坊や☆彡 | トップ | 芍薬の花と「出生率」につい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL