好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ローストビーフと♪結婚後の運命!?

2016-03-26 21:54:39 | ひとりごと。
昨日は、娘達を連れて、父のお見舞いに行ってきました。
両親は、ずっと埼玉の浦和に住んでいましたが、3年前から弟たち家族と世田谷に住んでいます。
「弟たち」と書きましたが、お嫁さんがちょっと…悪い子ではないんですが、
和室に車椅子で入っちゃダメとか、(お仏壇があるのに!)理由:畳が傷むから。
電気代と水道代は払ってくれと言ってきたり、なんだか。
両親が浦和の土地と家を全部売ったお金で、世田谷の家を買ったんです。
同居といえば同居だけど、両親は、2階のお部屋(小さいキッチン付きのフローリング2部屋)に住んでいます。
弟家族とあんまり交流はないそうだけど
交流がないって(^^ゞ 私はもう…書いてると情けなくなるので、書きません。と言いながらもう少し書きます
昨日も、「(お嫁さんに)もう何日も会ってない。ほとんど毎日いないけれど、どこに行って、何をしてるのかわからない」と言うんです。
お嫁さんは専業主婦ですが、お稽古事やランチ会などでしょっちゅうおでかけしてるらしい。
以前、父が入院する日に母が「手伝って」と言ったら「ネイルサロンの予約入れてるので無理です」って(^^;
退院して来る日も「手伝って」と言ったら「腰痛体操の日なので無理です」って(^^;
今でも、介護センターの人がおうちに来てくれてるとき、挨拶もせず、すぐ横をすいーって通って行くらしい…
わぁ(^▽^;)もう(^^ゞそんなこと言いたくないけど…財産目当て?

いろんな人がいるなぁ…

お昼前に行ったので、駅前の高島屋で食事しました。「鎌倉山」ローストビーフ
美味しかった~~~!!!!私、ローストビーフ大好き。やっぱり鎌倉山のが一番!!あと、椿山荘で食べたのも美味しかった。
↓写真です
  

父も思ったより元気で、介護センターでやった輪投げ大会で優勝したらしい☆彡
「お父さん、4つも入ったんだ」と自慢げでした。とはいえ…昔、自転車の乗り方や鉄棒の逆上がりを教えてくれたり、
難しい算数の問題をすらすら解いて「よし!やってみろ!」と教えてくれた面影はとうにありません。

親っていつまでも元気だと思っていたけれど、それはあり得ない☆仕方ないですね。
でも、今日は娘達といろんな話をして、「はっはっはっ!」と大笑いしていたり、いろいろ刺激になってよかったと思う。「本をたくさん読むんだぞ。辞書でもなんでもいいから読みなさい」と語っていました(#^.^#)
その通り.。:・・.。:*・.。:・・.。:*・★ お父さんありがとう☆



もう一つ☆ ある女性の話
これは従兄弟のヒロ君のお嫁さんマリちゃんのことですが
マリちゃんはM銀行の総合職です。税理士の資格も持ち、とっても優秀なの。
銀行の総合職って大変みたいで、朝早く出て行って、帰宅が11時ごろらしい。
お子さんは5歳と2歳、育児はどうしてるかというと マリちゃんのお母様が岡山から出てきて、住み込みでめんどうをみてくれている。
マリちゃんは疲れ切ってしまって、育児やおうちのことはほとんできない。(保育園には入れられたそうです)
ヒロ君は大学病院の内科に勤務中。
マリちゃんは優秀なので、会社からシンガポールに行ってくれと言われている。小さい子二人いるのに?
だからといって断りたくない…キャリアは捨てたくないわけ。
で、どうするか☆
…ヒロ君がシンガポールの病院を探して、マリちゃんと一緒に行く方向で決まりそう。
お子様方はもちろん、マリちゃんママも一緒に行くかも、という話です。

ヒロ君のお父さんが、私の母親の弟、という関係です。
それで、ヒロ君のお母さん(私にとっては叔母)がうちの母に電話してきて
「お姉さま、あんまりお嫁さんが優秀すぎるのも困るんです」と、延々と話すんですって(^^;
うちの母が自分のところのお嫁さん話を、この叔母相手に電話でちょくちょくしてるらしい。
その時に「おたくのお嫁さんは優秀でいいわね」と散々言ってるらしい。なんか、女の人って(^-^;
叔父は、病院のことはヒロ君にまかせて、そろそろ引退も考えていたみたい。
親族一同、「うちの病院はヒロが継ぐ」と思ってたのに、シンガポールに行っちゃう。どうなる病院!


…「どういう人と結婚するか」で、その後のことがいろいろ違ってくる。
朝の連ドラ「あさが来た」でも、お千代ちゃんのお婿さんは結局婿養子になりました。
それはそれで一つの道☆

何が起きても、「全部そういう運命なんだ」と受け止めて、「じゃあ、どうするか」と前向きに考えて行くしかありません☆
何も行動を起こさないのが一番悪い。たとえ愚痴の言い合い電話でも、しないよりはまし-☆発散も必要(^_-)-☆


大切なのは、「今」と「これから」.。:・・.。:*・★

明るく、元気に、前向きに!きっとよくなる、必ずよくなる☆
みんな笑顔で、しあわせになれるといいな(#^.^#)


パパは仕事、ちゃむちゃんはお友達とコロ先生の映画を観に行ってます♪
私とこぐまちゃんだけだけど、お昼ご飯何にしようかな? 

(^.^)/~~~

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする