好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

2月1日あれこれ

2006-02-01 11:52:15 | ひとりごと。
今日、2月1日は

「初めてダンナさんに出会った記念日」 なんだけれど
(こういうことって女の人はよく覚えているものです。その時着てた服とか。)

毎年、2月1日に「今日は何の日だか知ってる?」と聞くと
「・・・あっ、そうか、マリコ(妹さん)の誕生日だ。何か買ってやるか。」
「・・・それもそうだけど、あのさ、初めて会った日なんだよ、私たち。」
「え?そうだっけ。よく覚えてんなー。それでワイシャツ(クリーニングに)出しといてね」

と、毎年こんな感じ。ほんっとに毎年。覚えてられないのか?
別にいいんだけどさ・・・・まあ、ちょっち淋しくはあるが^^;


だがしかし 今年はそんなことはどうでもいい。

(「そんなこと」なんて言っちゃったよ^^;)

長女の受験日である。それも第一志望。
がんばれにこちゃん!
ここまでよくやってきた きっといい結果が出ると信じてる。

私は私学志向だけれど、子供の意志が第一です。
長女は絶対に行きたいと決めて、今日の学校を目標にしている。

自分で決めること、決めたらがんばることは大切だよね。
しっかりがんばれ!


話がずれるが、東横インの支配人て年収300万でボーナスなしってほんとなのか?
ワンマン社長がまさに「威圧的」で、意見などできなかったのだろうか?
以前、このホテルが、ある女性誌に「全店が女性支配人登用」、ということで記事になっていたが、
今となっては「広告塔」がわりの女性支配人なのかと思う。
で、パートなどもほとんど女性で、結果としては女なら言うこと聞くだろう、文句言わずに働くだろう、みたいな感じも受ける。

それでいて障害者向けの部屋をつぶしたり、女性を安く使いまわしたり
結局は「弱いものいじめ」というか「力のないもの」を踏み台にしてたわけね。
そういうことで大きくなりましたっていう企業なわけね。

印紙代2000万も使って訴訟おこしたヒューザーだとか(大臣も怒るわな。こりゃあたりまえ)
なんかもう・・・なにやってんだか。思わず「バカ!」って叫んじゃったよ。
マンションの偽装問題、結局のところどうなの?
これだとか、閣議決定無視のナカガワ大臣&牛肉問題
天下りを受け入れてた企業に受注させてた談合防衛庁
こういうのって、そのうちうやむやになるよ。たぶん。
「トリノ」が始まるから。
というより、「トリノ」であいまいにしちゃうんだろうな。自民党って。

  ・・・私、聞くたびに「鳥の」オリンピックって、聞こえちゃうんだよね。
つる、とか白鳥、だとかが一斉に何かやってるの。


いろいろと、世間の動きが気になる2月の初めではあります。

明日は雨もあがるかな。
コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする