すぴか逍遥

音楽・美術・読書・写真 など
さまよい歩いて書き留めたい。

梅雨入り

2017-06-10 12:14:00 | 病気
いよいよ梅雨入りとなったけど、良いお天気です。

なんでもいきなり梅雨の中休みだそうです。
梅雨の中休み、五月晴れ なんですね。


山法師

大きくしてみると可愛い花です。

夜、雲間から、月も出てきました。 テレビでこの月を
ストロベリームーンとか言ってましたので、なんだかそんな形を
想像してしまいました。
でも調べたら北米の6月の満月の呼び方でした。
6月はイチゴの収穫が行われるので。

ちなみにヨーロッパでは ローズムーン(バラ月)と呼ぶそうです。

まあ知らないことが多すぎて困ります。

日本にもちゃんとあるんですって。


夕方は雲に覆われていましたが、いつの間にか晴れて正面に月が,


とてもいい位置です。

満月なのになかなか丸く撮れません。

イチゴを意識して撮った写真です、笑ってしまいますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい指針 | トップ | 17.6.15. 朝の贈り物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。