すぴか逍遥

音楽・美術・読書・写真 など
さまよい歩いて書き留めたい。

2017.5月12日 医者へ行く

2017-05-12 22:32:51 | 日常
今日で薬が切れる。かかりつけ医へタクシーで。とにかく暑い日です。
先週、ひどい眩暈に襲われた話をしたら、もう一度眩暈の薬をつかってみる
ことになった。1週間。
「あらお元気そう」と声がかかる。10年くらい合わなかった友達です。同じ
お医者さんに行ってるのに。足が悪くてと言ったら、薬局へも、そして駅の方
へも一緒に歩いて、話は尽きない。
家でゆっくりテレビを見る、クラシカ・ジャパン.ベルリンフィルが毎月1回
ベートーヴェンの交響曲を2曲ずつ組み合わせて、もう終わりに近い,録画して
何度も.ベルリンフィルの第一コンサートマスターは樫本大進さんだ。フルート
はエマニュエル・パユ. ベートーヴェンの全曲演奏なんてめったに聴けるものではない。
続きは明日、写真でも入れて。コンサートマスターは毎回違っていました。
樫本大進は4番と7番の日だけでした。
6月はいよいよ最後.第9番です。


















終って、ラトルと大進。 素晴らしい瞬間です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.5月8日近況 | トップ | 17年5月15日 リハビリで歩く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。