すぴか逍遥

音楽・美術・読書・写真 など
さまよい歩いて書き留めたい。

10月15日晴れです

2016-10-15 21:13:58 | 日常
10月15日晴れです。ちょっとお医者さんによってから団地の広場に立ち寄りました。
見渡すと


紫式部です。光をあびてキラキラ輝いていました。

黄葉もはじまっています。

こんな花も。

池にも黄葉が映っています。

西側の山にはもう日が落ちる感じ。

戸を閉めようと東の空を見ると月が。

向かいの団地の上に。
今日は旧暦9月15日、十三夜が過ぎたばかり、月齢は14.1です。

昨日の夕刊に緒方貞子さんの記事が載っていました、元国連難民高等弁務官・元jica理事長(89)
「人生の贈り物」最終回でした。緒方さんからみてグローバルな日本人はいますか?の問いに
今も世界中で難民や被災者支援の住宅づくりにかかわる建築家の 坂茂(ばんしげる)氏を挙げて
いらっしゃいました。素晴らしいことです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月14日久しぶりの晴れです | トップ | NHK日曜美術館で黒の黙示録 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。