ろんさむろーど

E-PM2で撮った写真の公開 + 懐中電灯のレビューをするブログ。レザークラフトもたまにやります。

GENTOS LB-411

2013年01月05日 | フラッシュライト

ちょっと前に買ったジェントスのL型ライトLB-411のレビュー。


L型ライトがどんなものなのか試してみるため購入。zebralightを買うか迷ったが、サイズの小ささと何より価格の安さにつられてこれを買った。ちなみにGentosのライトを買うのはこれが初めて。単四一本使用エネループ使用可。


画像クリックで拡大

付属のバンドにつければヘッドライトとしても使用できる。軽いので付け心地も悪くない。


一番細い部分でほぼ単三と同じサイズの太さ。細いが縦の長さはそれなりにある。


ここまで分解できる

ヘッドの上とテールキャップの底を分解できます。テールキャップの底は釘を二本使えばはずれます。中には重い磁石が入っているのでいらない人ははずしましょう。はずした場合、詰め物をしてちゃんとライトが通電するようにする必要があります。僕は革の端切れを入れました。


まとめ


使ってみた感じ思ったより悪くはない。ただスポットがきつく光色が青々しいのは不満。

L型ライトを試してみたい、けどzebraはちょっと高い…。という人のためにあるライトだと思う。まさに自分がそうなんですが。


照射画像



コメントを投稿