美髪っちゃんの3乙っぷり

モンスターハンターフロンティアはじめてみます

2017/05/04 初の弓装備

2017-05-04 15:05:28 | 狩猟日記
あーははは。
もうプライベートが多忙・・・というか環境に大きな変化があり、
ゲームする時間がめっきり減っています

少し空き時間ができましたので、
作りかけであった弓装備を整えてみました。


素の見た目はダメダメですね


ヴァシム脚は、せめてもう一段階上げておきたいところです。


スキルは、メイン武器のものより火力よりですね。
弓は、特殊なスキルを付ける事がなく、
便利そうなスキルを付けたら自然と火力が上がりますね~

さて、操作を覚えていかなきゃ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【MHF・ゆっくり実況】2017/03/18 『無双襲撃戦』極み駆けるナルガクルガ

2017-03-19 18:26:51 | 動画
2017/03/15に、正式に登場した極みシリーズのナルガクルガです。
団員のフリさんとの挑戦の模様です。

尋常ではない強さなので、
ダメージが大幅に抑えられるみなもと効果に頼っています


【MHF・ゆっくり実況】2017/03/18 『無双襲撃戦』極み駆けるナルガクルガ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/02/06 狩猟笛装備・マイナーチェンジ

2017-02-06 23:34:51 | 狩猟日記
1か月ぶりでございます

いや~・・・プライベートで色々とありまして


MHF内でもマイトレ内に、目玉のおやじが住み着いちゃったり・・・


さっさとネタばらしすると、グーク装備で拾い物をしているだけです。はい。



可愛いよグーク装備可愛いよ
プーギーちゃんも気になっている様子


はい、本題です。
主に使用している狩猟笛装備を、マイナーチェンジしました。





え、いえ、見た目じゃなくってね・・・
ん、まぁ、見た目も変えましたけど・・・








構成は・・・一切変わっていませんが・・・





変えたのは、腕装備をザザミZにしただけです。
個人的にスキル構成に文句は無いので、いくつか装飾品も新調して構成を変えていません。

これで何が良いかと言うと、
ザザミZに
辿異スキル・支援強化
が付いております。

その効果は、
『自分から一定範囲内にいるハンターに「状態異常無効【多種】」が発動する』
というものです。
辿異種の状態異常には効果がありませんが、
悪臭や結晶など半減/無効を多くの人が付けていない耐状態異常に対しても、
私が近くにいる限りは防ぐことができます。

少なくともガルバダオラや、
無双襲撃のパリアなどの狭いエリアであれば、
ほぼ効果を享受いただけると思います
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017/01/06 狩り初め

2017-01-03 11:55:00 | 狩猟日記
新年あけましておめでとうございます
本年もマイペースでありますが、MHFを楽しんでまいります

個人的には、既に狩りに出掛けていましたが、
イベントクエストの狩り初めに行ってきました。

HR帯は、捕獲オーダーでしたが、
HR2が相手でしたので、弱々の捕獲専用装備でササッとこなしておきました。

その次が、一気にハードルが上がりまして、
辿異種・ヒプノックを倒して来いと…
新年早々、厄介なクエストを発注する人がいるものですね。


トリド氏・・・一度、頭から樽一杯の水を被ってきてください。
酉年にかけたネーミングなのでしょうが、
トリドクレスの可能性も捨てきれません。
嫉妬ですか


気合いを入れて、唯一の辿異武器(狩猟笛)を担いで行ってまいりました。


30分も掛かりましたが、
GR200の動きは把握しておりますので、
終始危なげなくクチバシも壊しつつ狩猟成功

はい、トリド氏。
思う存分、ペシペシしてください
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【MHF・ゆっくり実況】2016/12/31 狩猟解禁ゴア・マガラ 初見挑戦

2016-12-31 18:36:30 | 動画
2016/12/21に狩猟解禁となった遷悠種ゴア・マガラに、
年末になってようやく初見挑戦しました。

時差ボケで編集中に寝落ちしたため、
思いのほか時間が掛かり、
2016年度滑り込みのうぷとなりました


【MHF・ゆっくり実況】2016/12/31 狩猟解禁ゴア・マガラ 初見挑戦
コメント
この記事をはてなブックマークに追加