SPM's BLOG

SuPerMiho
Shape of my heart*

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

がんばれツブたち

2012年12月17日 21時18分59秒 | つらつら‥
土曜日
いい勢いで深雪の段差に着弾

ひさびさの八つ墓(ほんとは犬神家)
背骨ポキポキポキー(´□`。)ヒー

痛くてドライバーが回せなかった右手首は
手くびの付け根の8ツブの小さい骨たち・・
手根骨つーらしい。の、並びが乱れてしまったために起きてる痛みだそうで、
ぞうきん絞るとか、
ひねり動作にテキメンに弱い

だからドライバー回すのが痛いのね

で、このケースは、
手根骨の位置が大きくズレてるって訳じゃなくて、
角度とかそういう並びが微妙に乱れてるだけなので、
整形外科とかでレントゲン撮っても気がつかれないんだって


市川さん、わかりますか?
こっちは何ともないけど、
こっちはこう、コツコツするのが?
ね?


右と左と同じ動かし方してくれても
確かに右だけ痛い

って、
ててー、先生、
分かりましたー
もう動かさなくてダイジョブですー
イタイでっすー

知りたがリーナなあたしの欲求に
もれなく応えてくれるありがたい接骨先生

いつもアリガトウゴザイマス

でも すげー早口で、
教えてくれる骨とか筋肉とかの名前が聞き取れない(笑)

腫れもなく、ツブ骨たちの乱れも整骨してくれたので
ヤツらに乱れ癖を忘れさせつつ、
ツブ骨を支える靱帯がしっかりしてくれる待ちナウな、
ごくごーく軽い捻挫ですって




着弾の原因ー・・



いい感じで滑ってたところ
その先がさらに不整地だったわけでして、
ここで溝ぉーっ!?て、凝視しちゃってそのまま溝にロックオン

その先を見ればなんとかこなせたとおもうんだな・・きっと

経験値の低さとメンタルの弱さ
まだまだ修行が足りませぬな。。

ま、

そもそも予測しときゃ着弾なんてしなかったって話だけど(´□`。)ガンバリマース
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アクセサリーは5番目のいちばんした

2012年12月15日 18時10分45秒 | 小トリ日記。
今のヒューズって、こんなちっさいんだねー
なんか、レゴのちっさいヤツを思い出した


今朝。スパ号にたっぷりコーシーを呑ませてしまった結果、
逝ってしまわれたシガーソケット

帰ってきて洗車
この1ブロック先にDラーがある

そうだ。ダチのSとし君に、
ソケットに電気が通ってるかどうかだけ
テスターでチェキラっちょしてもらお

っとアポなし訪問にもかかわらず、
さくっとチェック


今日ドコ滑りにいったの?
ほんとだーコーヒーのいいにおい、すんねー(笑)
?、電気。きてるよー
・・・んー、ヒューズかなー


でヒューズBOXみたら問題なし


後差しの2連シガーソケット・・・
これのヒューズじゃない?
ぁ、切れてるよ


シガーから電源とってるレーダーを直差し→ON
ちゃんと画面が点いた


これ(2連ソケット)だね
同じヒューズあるから持ってくるよ


ヒューズか・・
そうかー、すっかり失念してた
そういうシステムがあったっけ・・

そうかそうかー
と、Sとし君を待ってるあいだ、
2連ソケットで併用してた100Vインバーターをシガーソケットに直差ししたり、
レーダーを直差ししたり確認してみた

・・・・・。

???

はぅ!!!!

さっきまでONしてたレーダーの画面が消えてる!

やってもうたー・・

Sとし君がヒューズ取りに行ってるあいだに、
要らんことしてほんまもんのヒューズBOXのヒューズをすっ飛ばしてもうた・・

ガビョーン・・・


・・・・・。←Sとし君

インバーターかー
けっこう負荷かけるんだよねー
インバーターがおかしくなってると、すぐ飛んじゃうもん


ァーー
ごめん!ほんとごめん!
申し訳ありません!!

もう平謝り

あっさり解決したと思ったらメンドくさくしてしまった
こんな絵にかいたような凡ミス

凹むわー(´□`。)


で、やさしいSとし君は、


ヒューズBOXがこう・・あって、
左からイチ・ニ・サン・シ・ゴってなってるから、
んで、
シガーのあるアクセサリーのヤツは5番目の、いちばんしたんとこ。20Aだからー
で、コーヒーは関係なかったね。インバーターだったね


わー(´□`。)


で、やさしいSとし君は、
予備のヒューズまで持たせてくれました


ありがたい!
ありがたすぎる!

あたしはみなさまに支えられて生きております

ほんとにいつもありがとうー 汗汗
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Fun day off..

2012年12月11日 23時22分29秒 | 小トリ日記。
ハード面はいろいろ劣化してきてるけど
ソフト面は劣化していない・・と思ってたい38歳天秤座。

仕事の打ち合わせ、
この二日間でどっちにするか決めたいんだけど、
市川さん予定どお?

ぅーん・・ 雪次第でどっちか居ないかもしれません
なーんてシレっと答える無礼なチーム最年少38歳天秤座。

廊下ですれ違いざまの挨拶も、
もう、けっこう山に行ってるんですか?

なーんて声かけくださる職場のかたがた
アリガトウゴザイマス


そんな調子でおやすみをいただいた月曜日


なんであたしがここにいるんだろう・・
と思える場所と、
タイミングと、
ご一緒いただいているかたがた

ここ数年、
そういうことが多くて、
大丈夫かなあたし・・
なにか運みたいなのをスゴイ勢いで使いきってるのかも知んない(笑)

ま、それならそれでもいっか
今使わないでいつ使う!


昨日は楽しかったんです
本当に


先のその先まで、
狙ったり考えたり気をつけたり
・・いつもそうじゃないけど
そういう感じで滑ってるアレ達と違って、

この板に乗ると特に
解放されるというか
考えるよりまずいってみる。みたいな
ま、極端に引きだし少ないし、
そんなスキルもないんで、気持ちだけなんですけどね


ぁぁ
楽しかったんです
ほんと


ご一緒してくださったみなみなさま
アリガトウございました

怪我なしでがんばるぞー
と思った今日は筋肉痛な38歳天秤座でした

きゃっほぅ (ぴょん)

photo by Junichi
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

31 years ago...

2012年10月31日 22時35分54秒 | つらつら‥
すっかりこっちのブログが滞ってます。
というか、放置されとります・・

ま、
読みにくる人なんていないと思うけど。

実家にお届け物があったので仕事帰りにGo
あれやこれや用事をすませたら、


そうだそうだ、次にみほがきたら
見せてやんべぇと思ったもんがあってなー
とっといたんだよ~


とスパ母


あれっ?どこやったけなー・・
と、
とっといた割には探しまくって持ってきたコレ


・・なんか見たことある

コレ、幼稚園のバインダーだったんだけど、
中にはさんであったのは、
なぜかコレ

小学1年んときの文集

ぁー
この表紙、
うっすら覚えてる

金色のペンを手に入れたことが嬉しくて、
カスタムしまくりです・・汗

他はクーピーで色塗ってあるんだけど、
クーピーが色がすべっちゃって
塗っててイライラしてたんだわ。いつも。

なんか思いだした。

でも文集の中身がまったく記憶にナイ。。


どうやら、
みんなが書いていた日記を、
日にちがかぶらないように先生がピックアップしたものと、
大きくなったら何になりたいか。をそれぞれ書いたものが綴られているらしい・・

まえがきの、
カツ代せんせいの〆の言葉

「ぐんぐんのびていってください」

ご期待どおりにのびたことは伸びたのですが、
ぐんぐんやりすぎて、
こんな子になってしまいました。。

カツ代せんせい、
なんだかごめんなさい。。

と言いつつ、惜しいとこまでいくんですけど、
先生の顔がどうしてもハッキリ思い出せません。
なんだかごめんなさい。。

日記部門は、
オチもなく、その日に起こったことがまっすぐと正直に書かれ(すぎ)ていて、
シュールでときに物悲しい・・・

それでもみんな生きていたんだなぁ‥
とせつなくなった

・・・・・。

アタシの日記?

・・・・。

みたいですか?

なぜアタシはこれを書いたのか

・・まぁ
読んだら思いだしたけど、
かなり衝撃だったのよ

お東京なのに、こんなものがぁっ!!!!??的な・・

だけど、なんで先生。これをピックアップしたのよ・・

はい、どうぞ・・・


たかひろくんというのは同じ歳のイトコです

・・・・。

カツ代せんせい、
うん〇とか、清書させちゃって、
なんだかごめんなさい。。

さて

大きくなったら部門ス

男子は、
大工・トレーラーの運転手・ゆんぼの運転手ってのがけっこう多くて興味深い

女子は、
花屋さん・絵描き・幼稚園の先生とか多し
女子のさし絵は女の子を描いたものが多く、
もれなく手を後ろにまわしている図(笑)

いろんな仕事をあげているけど、
その理由がこれまたせつなく、つっこまずには読み進められない

ひとつひとつお見せしたいけど、
プライバシーのアレがあれなんで(笑)

・・・・・。

アタシの大きくなったら?

・・・・。

みたいですか?

なぜアタシはこれを書いたのか

比較された身になったらと思うと
とても居たたまれない!

なんか、ほんとにすみません!!
こんなのクラスメートがみんな読んだかと思うと
ほんとにすみません!

これが発行された時点で怒られた記憶がないんで、
やさしいんですよ

31年前のこんな文集までちゃんと
とっといてくれてるし
やさしいんですよ

‥‥。

みますか?
どうぞ・・・・



「せいふく」
ってなんだろう?

おもちゃは川で拾うか、自分で作るかしてたけど、
ちゃんと買ってもらえてましたよ制服。。


こどものあたまのなかはナゾだらけです・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

いらっしゃいます・・?

2012年09月03日 23時40分24秒 | 工作日記。
ずーっと、
この“tshirt.co.jp”というお店でTシャツを作ってみたかった。

でも、
ずっとネタがなかった。

ら、
ネタができた。

ひひひ


どーーん



小波ダイスキTシャツ

フロントには、
「アタシが楽しめるのは、ココまでがギリっす」の、
波限界サイズの矢印入り!
(ムネサイズね)


なんて自虐(笑)

後ろの首元には、
Love小波ロゴ!

なんて開き直り(笑)

ベースのTシャツは、
4.4オンストライブレンドTシャツ」ってヤツで、
注)見本のTシャツは、別のトライブレンドTを使ったので、
このラインナップのカラーとはちと違うと思います



本当は、
「抜染」って方法でプリントしたいんだけど、

特殊な薬品を使うってのと、
普通に顔料プリントするより結構割高になってしまうことが
ちとひっかかる。

顔料プリントでも、
ベースが3種の素材ミックスなので、
やさしい風合いになりそうだから、
普通に顔料プリントでオーダーするとして、

オーダー最低枚数の10枚頼むと、
@\2,658-

15枚だと、
@\2,168-

安!

安っ!

・・・集まれば。
の話だけど。

色、サイズも同シリーズなら
バラバラでも大丈夫な様子。

いかがすか?
ヘタれ サーハーのみなさま。

ただし、
着用するには厳しい条件がございます。
------------------
その1
「なんだよー。今日、波ねーじゃん」てボヤいてる人の横で実はニヤリとしている

その2
肩以上の波だと、実は口数がすくなくなる

その3
本当は、海に浸かってるだけでも幸せなの。うふ。
------------------
な、いづれかの条件を満たす、
ゆるい方限定。

ぁ、
あと、一応品物とお金がかかわるので、

伝言ゲーム式な方法でもいいですが、
友達の友達・・とかつながってて、
顔の見える受け渡しが可能な方。

さー
実現できるかどうかはあなた次第。

我こそは!
なゆるいそこのあなた。
ご連絡お待ちしております(笑)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

やったぜ

2012年08月17日 23時47分53秒 | つらつら‥
シールド
ゲットだぜ


・・・・。


前のバイクの頃から持ってたヘルメット
たしか、
シールドもあったような気がする・・

実家から持ってきてたヘルメットの箱を開けてみた
ピンク色のシールドが入ってた
見なかったことにした

クリアのシールドも入ってた
ヘルメットに合ってないヤツだった
見なかったことにした


・・・・。


ずっとメガネで走ってましたが、

こないだ北軽井沢いったとき、
すんごピーカンだったんでサングラスで走ってみた

したら、風との相性が悪くて、
なにかの罰かってくらい目が乾く

アタシの潤いドコーー??

目玉が激しく乾燥して
カワイソウなくらい目が真っ赤

あんまりツライので、
虫も飛んでないのに薄目状態


・・・・。


そんな高くないんだから
もっと早く買えばよかったんだけど、
シールドのカラーのチョィスとか、
聞きたいことがあったんだけど、

話しかけて欲しいときには店員さんは話しかけてこず
聞きたいときには側におらず

アタシ、
こう見えても小心者なんです~


・・・・。


で、3回目の訪問リベンジで小柄なお姉ちゃん店員をゲット
シールドもゲット

家に帰ってからヘルメットにくっ付きませんでしたー
なんてうっかり八兵衛はゴメンなので、
店の駐車場で速攻セットオーン

ボチッ

ボチッ

っ・・・・

っっ・・・・・・

固てぇよ・・ ホックがよ・・

どーーーしても、
3つあるうちの最後のホックがハマらない

かなり汗だくで格闘してましたが、

どうしよう
どうしよう
こんなときは人を頼ってもいいんだろうか?
弱い一面もアピールしといたほうがいいんだろうか?

さんざん悩んだ末、
メット片手に店内へ

メンズの店員さんを探したけど居らず
さっきの小柄なお姉ちゃん店員しかいない


ぁのーぅ
さっきコレ買ったんですけど、
固くてハマらなくて・・


ぁっ
はーぃ

ボチッ


・・・あっさり解決


メンズに弱い女子アピールじゃなくて
お姉ちゃん店員に使えない女子ぶり露呈して
なんか凹みました

ま、
ま、
これで薄目サングラスから卒業

‥だといいな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オシリ上々

2012年08月12日 19時51分51秒 | つらつら‥
例の穴あきシート
無事ご帰還

いーよー
ピカピカだよー

元シートは
ブラウンだったけど、
張り替えは、黒革でリクエスト

びふぉー (注:これは代替で借りてたシートだから穴は開いてません)


あふたー


ほかのどの色を足しても、
変わることのない黒

アタシの愛する色

ふひひ
かっこイイゼ

ま、
もともと穴開きシートには、
黒い合皮カバーがかかってたから、
見ため、
変化は無いっちゃーナイ。

・・・・。

いいの。
ジコマンの世界だから。

・・・・。

ヘタってたクッションもおニュー

ためしにちょぃ乗りしたけど、
オシリ上々

ふひひ
ごきげんだぜ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すぎなみく

2012年07月25日 22時36分57秒 | 小トリ日記。
デンシャ・・

常に不安。


カバーがかかってたんよね。
鎖骨号のシートに。


鎖骨号って、バイクね。

チラッと剥がして見てみたんよね。
カバーを。

穴開いてましてん。
レザーがすりきれてて穴。

あーね。
それでカバーね・・

シート、
跳ねあげてよく見てみたら、
シート裏に刻印。

検索ってみたら、
カスタム屋さんだった。

もしかして、
レザーの張り替えとかしてくれたりして・・
て、
メール問い合わせたら丁寧に即お返事。
電話でさらに質問したらすごく丁寧な応対。

自分で縫えたりして・・
とチラと思いましたが、

張り替えにシートを出している間って乗れないってことですよね・・
とポソリつぶやいたら、
店に転がってるヤツで良かったら代わりのシート、お貸ししますよ~
とあっさり。

なんていいお店なんだ。

土曜にトーキョー行く用事があったんでそんときに行こうと思ったけど、
今日時間が作れたので、
穴開きシート持参でデンシャに乗りましたよ。杉並区まで。

重かったけどがんばった。
アタシ。

京王線にのりたいんですけど‥
て新宿駅インフォセンターで聞いちゃったけど、
がんばった。
アタシ。

・・・。


オーナーと話してたら、
どうやらシートだけでなく、
スプリンガーフォークも、
シガーマフラーも、
メーターやフェンダーとか計器類とか、
そのお店madeだった感じ。

もう絶版なので
今は違う車をカスタムしたりしてるけど、
バルカンばっかり造りこんでいたそう。

カレのルーツが知れて良かった。

10年ぶりにバイク復活でなんでまたバルカンを・・
で、スプリンガーフォーク!?
と笑われてきました(笑)

トーキョーまでサクッと乗れるようになったら
鎖骨号でお店まで行きたいなー


帰りも代わりのシートを借りてきたので、
荷物の重さ変わらず。

がんばった。
アタシ。

でもひさびさに
人と人の付き合いができるいいお店だったなー・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきましたよ。カレと。

2012年07月15日 20時43分28秒 | 小トリ日記。
NEWLANDへ。

昨日 今日で二輪に乗ってつくづく思いますが、
4つタイヤがあるってなんて安心なんだ。

PCでルート検索。
画面を凝視してから出発。

途中、
不安にかられて曲がらなくていい道を曲がってしまい、
迷子。

・・・・。

Uターンという高度なテクはまだ繰り出せず。
どこで曲がる?どこで曲がる?

きっかけもないままひたすら走ってたら
「こっち曲がると熊谷」の看板(ふつうの標識ね)

神!!!

・・・・。

たぶんもともと進みたかった道に戻り、

こーなんぎょーせーせんたーなんとか・・
こーなんぎょーせーせんたーなんとか・・
と、
曲がるであろう信号の名前を唱えながら曲がったら、

ちょと早かった・・

ちがった・・

これ曲がっちゃダメだったんだ・・

・・・・。

Uターンという高度なテクはまだ繰り出せず。
左折、左折、左折・・でもとの道に出て信号待ち。

2回待つ・・
信号変わらず・・
エンジンとマフラーの熱で汗だくだく・・

・・・・ハッ
センサー信号じゃん・・

よじよじバックして、
手押しをポチって
ようやく青信号。
汗かいたぜ。

・・・・。

農林公園側から向かう方は、
「江南行政センター入口」で曲がったら早いっす。
その先の細い左に入る道のほうがいいっす。

SHOPゾーンしか見られませんでしたが、
出そろってますよ。

カレー専門店の「榧の森カレー食堂」さんは、
カレー完売率高いとのこと。
15時くらいに行ったけど、
もうスイーツとドリンクだけの営業でした。

レストランの店舗は、7/18(水)OPEN
青空レストランはもうやってます。

海ルーツの仲間にたくさん逢いました。
十年たつけど相変わらず。
でも、進歩もしてる訳で。
嬉しいねぇ

B&M(TomBoBakery)でランチ
次は仕事帰りにレストランでディナーもいいね。

メンズアパレルの「1LDK」さんで見た、
リアル木の切り株柄の丸いクッション!

ほしーなー
ほしーなー
残り2コだったなー

バイクだったし、
お金持ってなくて買えなかったな―

残り2コだったよー
手触りもちょぃベルベット調で気持ちかったよー

ほしーよー
ほしーよー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ボ、ボ、ボ、

2012年07月02日 09時50分35秒 | つらつら‥
先月末、
でたんすけど。

アタシの頼み綱な、ボ。が。

‥こないだの散財を知ってるひとの視線がイタイですが。汗

ま、ま、
そうなんですよ。
頼みなんです。汗

ボ。の時期になると、
ハラハラと集まってくるフウトウ。
4種。

ボ。を入れて差し出せ。というフウトウ。
4種。


計、
5マンオーバー。

まーじーでーす~‥?


ま、ま、
夏と冬と2回集金が多いんですけど。
分けたっていいんです。
でも、イヤなことはさっさと済ませたいアタクシ。


ここは一括、
耳そろえて叩きつけ‥


計、
5マンオーバー。

まーじーでーす~‥?


職場の慶弔なんかが、
ここから出ていくんだけど、
そのほか、

みんなで年度末に旅行~♪
とか、

みんなで忘年会、新年会、お疲れさま会~♪
とか、


♪な催しにはアタシ、出ないんで、
最後、その分のお金は戻ってくるけど‥

その都度集金ではダメですか?
ボ。の何割でてゆくのですか?
とか言いつつ気弱な歯車なんで、
銀行へ行ってきます‥


はぁぁぁぁ‥
コメント
この記事をはてなブックマークに追加