スーパーカインFXなブログ

FXと付いていますがファンドのブロヴぢゃないんであしからず
思い出した時に更新、自衛隊と鉄道のブロヴです

平成29年ヨコスカサマーフェスタ2017(2017年8月5日)

2017年08月05日 19時20分17秒 | 基地祭・航空祭

8月になってからすっきりと晴れた日がない平成29年8月5日(土)、海上自衛隊横須賀地方総監部で開催されたヨコスカサマーフェスタ2017へ行ってきました。


ほぼ毎年護衛艦『いずも』が接舷されている桟橋で、今年は試験艦『あすか』が出迎えてくれました。


あすかの前部甲板には四角いランチャーが!最新の対艦ミサイルをテストしているのでしょうか?


もちろん乗艦させてもらいました。


何と!艦上から衝突事故をおこした米イージス艦がドックに入っているのが見えてしまいました。


続いて潜水艦『たかしお』に乗艦させてもらいました。


甲板上に立っただけでしたが、初めての体験です!ですが、さすがは機密の塊、乗艦時は写真撮影禁止です。


そして砕氷艦『しらせ』へ。


やっぱり乗艦させてもらいました。


ヘリコプターの地上展示はSH-60Jです。
最近見る機会がないので同じ写真を何枚も撮ってしまった・・・。


さてヴェルニー公園には戦艦陸奥の主砲が設置されていました。
やはり砲は男のロマンだ!


今年は港に全く護衛艦がいないという状況に、今この時も海上自衛隊がクズ朝鮮の金〇マミサイルから日本を守ってくれているんだと感じました。
ありがとうございます!

さて、護衛艦といえば護衛艦『こいずも』!
本日就役です!!



フジミ模型 1/3000 集める軍港シリーズ No.1 横須賀軍港 プラモデル 軍港1
フジミ模型
フジミ模型
ピットロード 1/700 スカイウェーブシリーズ 海上自衛隊護衛艦 DDH-183 いずも 塗装済み完成品 JPM09
ピットロード東名
ピットロード東名
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年七夕の八高線(2... | トップ | 平成29年東京総合車両セン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

基地祭・航空祭」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。