スーパーゲームフリーク 【シューティングフリークに祝福を】

シューティングゲームが大好きな1個人が、

シューティングゲームを中心に記します。

スカイリムを画像で振り返る【SKYRIM】【85+5枚】

2017年04月21日 00時00分00秒 | スカイリム
0:お礼
1:スカイリム
2:シャイニングフォースイクサと聖剣伝説3




お礼
実は、前回の記事の時に、
「STEAMでのティンクルスタースプライツで遊べない時の対処方法」を
お教え頂けた方がいらっしゃいました。

その方に感謝致します。

また、僕としては、ティンクルスタースプライツと同タイプの作品として、
「東方夢時空」がありまして、
この東方夢時空のリメイクをとても強く強く希望しています。
(スコアなどは過去の記事参照。)

今でもPC98で遊べるゲームとして、

ソードワールドPC
スタートレーダー
東方夢時空
ロードス島戦記2
福神漬け3(ロードス島戦記2のキャラをソードワールドPCの主人公にコンバート+お金とアイテムも送れる)
フリーウィル(絵が綺麗でオートバトルがあってシナリオが自由で沢山ある。)

があります。
(過去の記事参照)



次回の記事はゲームミュージックCDかグッズの紹介になるかも。
(リクエストなどはメッセージかTwitterにどうぞ。)



00
悩み
ゲームセンターで対戦ゲームで遊んだとする。
対戦台しかないので、それで「どういうゲームなのかな?」とコインを投入する。
1ラウンドで技を試してる時に、乱入される。
相手はベテランでストレートでボコボコにされる。
相手は満足げな表情。
・・・って、初心者からしたらどうなんだろ???
二度とプレイしたくないよね。
そんな状態が、90年代前半から今でもそうなら、ちょっと残念だな。

僕は、自分より弱いと判断した方には乱入しないから。
「自分だけじゃなくて、相手も楽しめる事。」を、
これからのゲームセンターは考えて欲しいし、既にそうであって欲しかった。
「プレイ中の方が初心者だったら、「俺つええプレイ」は出来るだけ控えて、自分より強い相手を探して欲しい。リュウみたいに。」
みたいなのが欲しいな。

ザンギエフにブランカや本田で乱入するとか、
必殺技が出せない人に乱入してワンサイドゲーするとかさ、
それはちょっと・・・って思う。




スカイリムと言うRPGが2011年11月11日に発売されてから、5年以上が経過しますが、
この作品だけは、MODと言われる「自分でゲームを拡張できる」特徴があるので、
今でも楽しめる作品です。

それを、ちょっと画像で思い出してみます。

これは、既に多数のMODを入れた状態の画像集です。

(これらのMODの名前は、画像にある名前で検索をするか、僕のTwitterの画像とかを見れば分かるかもしれません。)


フォロワーのソレッタ Solletta


フォロワーのパトリシア Patricia



ここから9枚は、バグで馬車が脱線した時の画像です。



























みちこくコンパニオンからAmnaf






ここから4枚は、コンパニオンMODと、NPCのAIを変えるMODの影響で満員の酒屋です。












ゴマプティングさん作成のMODによる「007 Lilith」
http://gomapudding.x.fc2.com/

















MODで山賊などが増えるようにした為に、こんな状態にwww



















デルフィン「だめよ、サルモールの大使館の晩餐会にそんな恰好で行くなんて!」















こらこら、よってたかって倒れてる方に何をしてるんだ???



育ちすぎ。



























































































































































スカイリムの画像85枚

如何でしたでしょうか?

僕としては、このゲームは今でも楽しめるし、

MODinSKYRIMはまだまだ何年も楽しめると思います。

それに、スカイビリオンとかスカイウインドとか言って、
前作や前前作も取り込んじゃおう! みたいなプロジェクトもあるので、
スカイリムはエルダースクロールシリーズの五作目ですが、3と4と5が遊べるなら、
それもとても楽しみです。




シャイニングフォースイクサ
ゲームとしてはとても面白いので、
人気が出て欲しいので、ヒロインの画像を載せてみます。
「デジ造」を使って録画とスクショが出来ます。










聖剣伝説3 のエンディングの最後の画面
このゲームはとても気に入っていて、今でもプレイします。
レトロフリークがとても役立っています。




・・・
そんな訳でして、PCで遊ぶなら、STEAMを使ってスカイリムとか、
レトロフリークを使ってスーファミの聖剣伝説3とか、
デジ造を使ってPCで表示させて、PS2のシャイニングフォースイクサとか、

ゼルダの伝説ゲームウォッチとか、

今でも遊べる状態にしてあります。


あと、次回の記事ですが、
ゲームミュージックCDだと、

シューティング
コナミ(グラディウス)

と既に書きましたが、
今後は、

任天堂とスクウェア
日本ファルコム
アクションと格闘ゲーム
RPGやシミュレーション
シングルCD

を、ご紹介してみようとか、

所持しているゲームの本とかも考えています。

ご覧の皆様が、これからもっと幸せで元気でありますように。
ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今ちょっと考えているゲーム... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。