スーパーゲームフリーク 【シューティングゲームが大好きな人のブログ】

シューティングゲームが大好きな1個人が、

シューティングゲームを中心に記します。

メタルスライム12匹を引き連れる【Elona】

2013年05月29日 01時47分30秒 | RPG
 「Elona」と言う、

 無料でDL出来るのに、

 「風雲のシレンの戦闘システム+ドラゴンクエストのフィールド」な上に、

 「自由過ぎる世界」である特徴のRPGがあります。


 「メタルスライム」に匹敵するキャラとして、「ゴールドベル」「シルバーベル」が居ます。

 これを、12匹ペット(仲間)にする事が出来ました。





 それぞれ、「移動速度」が「637」位あります。

 (普通は 70 ~ 100 が平均です。)



 ( ( 魅力 ÷ 5 ) + 1 ) の数で、最高15匹までパーティーに出来るので、

 最大まであと3匹となりました。

 魅力の値がまだ「55」なので、「70」まで上げてから、残りの3匹を仲間にしてみようと思います。

 13匹目は既にモンスターボールに入っています。



 でも、最大HPがかなり低いので、

 勝手に毒の罠にかかって、その毒でHPが減って死亡する事が少なくないです。


 でも、

 これも育てていると、「攻撃力」の倍率が、最初は「0.6倍」とかですが、今は「1.8倍」にまで上がっています。



 雑貨屋と武器屋とブラックマーケットに「投資」して、

 「ルビナス」で出来た「手裏剣」や「パンティー」を装備させています。

 「法王衣、フェアリーハット、ウイング」なども、入手出来次第装備させています。


 また、エーテル抗体が8つのストックがあるので、

 エーテル病も今は大丈夫です。



 手裏剣、レーザーガン、パンティなどを武器として装備させたゴールドベル12匹。

 その爽快感が中毒になります。


 1歩、歩く度に、手裏剣やパンティーやレーザーが飛び交っています。


 買ったり拾ったりした鉱石をどんどん渡すと、勝手に潜在能力を訓練します。



 このElonaは、国産で無料のRPGですが、

 物凄く中毒性が高いです。


 エーテル病の対処をして、

 街の宿屋での食事と、「くるみパン、アップルパイ、フォーチュンクッキー」「旅糧」を常に多めに所持しておく事。

 セーブを小まめに行う事。


 を忘れないでいれば、かなり楽しめるRPGです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。