ベランダ オーキッド ナーセリー

ベランダや窓辺で 夫(潅水当番さん)が育てている蘭が 季節の移り変わりとともに花を咲かせます。

インターメディア・ベノーサ ‘Do Heitor’

2017-05-14 10:33:34 | C.インターメディア
C. intermedia f. venosa ‘Do Heitor’

カトレアのインターメディア、ベノーサ ‘ド ヘイトール’。
ベノーサは、花びらの葉脈が赤く浮き上がるタイプです。

上の画像は開花1輪目で、連休前に咲きました。
うっすらと葉脈がみえます。



開花2輪目は、連休中に咲き始めました。
1輪目よりやや色がのり スロートの白とのコントラストがきれいです。
葉脈もだいぶでてきました。

ド ヘイトールは、開花時期が暑いほど、花に色がのるかんじがします。


もうひとつシースがきています。
ツボミが顔を出すまでは まだしばらくかかりそうで、真夏の開花になるかもしれません。そしたら、もっとしっかり色がのるかな?!とても楽しみにしています。
洗濯物をぶつけないようにしなくちゃ(^皿^)・・



←カチッとお願いします

※自動掲載される広告は当ブログとは関係ありません。非表示にできなくてすみません。


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮古のラーメンと鳥栖のかし... | トップ | 外への移動と鉢植えの花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tooru)
2017-05-14 20:38:08
そう言えば、家でもインターメディアが咲いてました。うちのは、フラメラかな〜。ベノーサ色が乗ってくるといいですね。🎶^_^
楽しみです(^^) (sawa)
2017-05-16 14:07:09
> tooruさんとこもインターメディア咲いてますか!フラメア、いいですね~♪
このベノーサ、以前、真夏に咲いたことがあり、その時はすごく濃い色だったんです。あの花をもう一度みたいな~と思っています(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。