ベランダ オーキッド ナーセリー

ベランダや窓辺で 夫(潅水当番さん)が育てている蘭が 季節の移り変わりとともに花を咲かせます。

Bro. サンギネア (‘Red Star’ × ‘Pink Moon’)

2017-06-19 16:25:22 | その他のラン
Broughtonia sanguinea‘Red Star’ × sanguinea‘Pink Moon’

ブロートニアのサンギネアの‘レッドスター’בピンクムーン’です。
少し青味のある赤。きれいに咲き始めました。

真っ赤なブロートニアを探していたのですが なかなか見つからず、
2014年のらん展で見つけた株は、調子を崩してしまいました。ガクッ;

そうしたところ、今年のらん展でまた出会いました(^^)
これは縁だな~!と思い、育て方をいろいろおうかがいし、再挑戦です。



咲き始めは色が濃く、日にちとともに花が大きく広がり、
色は薄くなりますが透明感がでてきます。



かなり可愛いです(^^)♪
新芽もでてきました!



この色合いは、曇っている方が 落ち着いてきれいに見えるかな。
再挑戦、成功させたいです(^v^)


←カチッとお願いします

※自動掲載される広告は当ブログとは関係ありません。非表示にできなくてすみません。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラとユリ | トップ | シノルキス グッタータ ‘Blum... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2017-06-20 08:43:05
マイナーなブロートニア、可愛い表情ですね。
こういう蘭にも目をかけてかわいがっていることに
なぜか嬉しくなりましたよ。
(^-^) (sawa)
2017-06-20 12:27:10
> かなさん、エヘヘ、ありがとうございます(^^)
小さな真っ赤なブロートニア サンギネアに憧れています。我家の初代サンギネアよりも色濃く咲いたので、育て方によってはもっと色がのるかな?と、捕らぬ狸をしています(^。^) 冬越しにコツがあるようなので、来年も咲かせるようにがんばりますっ!
Unknown (タロー)
2017-06-20 18:27:31
綺麗な花ですね~
憧れの品種ですが、なかなか、、、
うまくいくようなら教えてくださいね(^^♪
いいですよね~(^^) (sawa)
2017-06-23 15:51:00
> タローさん、いい花ですよね~!
今度こそ、しっかり育てて、我家に居ついてくれるようにがんばりたいと思っています。もう新芽が出ているので、これをしっかり育てたいです(^^)

コメントを投稿