偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

●アンタ山崎、アンタは偉い!

2007年08月07日 06時19分13秒 | ◎ツッコミ思案0
 フジテレビで突然MLBヤンキース×ブルージェイズ戦。
解説をしていたアキ猪瀬氏。
これが前の記事の石田衣良に負けず劣らず胡散臭い(笑)。
松井が放ったタイムリー際して、いかに安定感のある投手から松井が打ったかと説明するために紹介したそのスコット・ダウンズの数字があまりに凄かったので、思わずMLBのサイトで確認したけど全然一致しない(笑)
 それに松井の返したランナーは前の投手の出したヤツだから、失点ではあるけどけど自責点ではないっつーの。
MLBのサイトではほぼリアルタイムで出てるってーの。

こんなんだったらトニー・クロスビーのサッカー解説のほうがよっぽどましだぞ。

 まぁ、前の記事で突っ込んだ石田衣良とちがって、現地からホットな情報を持ってきてくれる人というのはこのインターネット全盛の時代にあっても貴重なの存在なのでスポーツファンとしてはけっこう楽しみだったりする。だからちゃんとしてくれ。
 アメリカンスポーツってスタッツ命だからな。

 それはそれとしてアンタッチャブル山崎弘也のしゃべりは絶妙だったな。笑いに走りすぎず、かといって控えめすぎず。けっこー鋭いことも言ってた。
 今回のイチオシは
「現地の解説者が松井の活躍をアンビリーバブルと言っている」
と喜んでたのに対して
「当たり前の活躍といわれるようになって欲しいですね」
とつっこんだこと。
これはさりげなくが重い。
 この言葉は一時的な“お祭り”に驚喜しているすべての人たちに捧げたい。
もちろんおいら自身への戒めも…。

 また山崎のゲスト出演する野球中継を見たいと思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●“朝青龍騒動”と石田衣良とい... | トップ | ●またまた変だよジャポニカロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案0」カテゴリの最新記事