ちょっとそこまで・・・、ちょっと一言


暇にまかせて写真撮ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダイナランドゆり園 その5

2017-08-14 02:28:38 | 
ダイナランドゆり園(2017/8/9)


ダイナランドゆり園の最後(多分)です。










































----------------------------------------

「Windows10 Creators update」の話


一台のPCは通知が早く来た。

もう一台はなかなか来なかった。

どんな基準か分からないが・・・。


通知が早く来たPCはサブで使っているものでとりあえずupdatedしてみた。

updateして変わったところは色々有ると思うが、

気が付いたのは、

「ディスプレイ設定」で個々のフォントサイズを変えるメニューが無くなった事。

「Windows Defender」の呼び出し方が変わった事。

くらいである。


本日もう一台のPCにも通知が来た。

フォントサイズが変えられないのが気になっていて躊躇していたが、

フォント変更出来るツールが見つかり、使用してみた。

従来と同様なディスプレイイメージになった。

これを確認してもう一台のPCをupdateする事にした。

ツールを提供してくれた人に感謝です。

フォントを変更しないと小さすぎ、細すぎで見にくい。(ディスプレイは24インチ)

ちなみにフォントを基準サイズに対して%で指定する方法は提供されているが、

任意のサイズに指定できる「カスタムスケーリング」に行くと、

「推奨されません」と警告されている。





----------------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


[2017/08/14]
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイナランドゆり園 その4 | トップ | ひまわり(平町) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。