ちょっとそこまで・・・、ちょっと一言


暇にまかせて写真撮ってます。

横谷峡

2017-07-31 01:14:22 | 風景
横谷峡(2017/7/29)


下呂市金山町の「横谷峡・四つの滝」を撮りに行って来ました。

昔の仕事仲間(年齢はバラバラ)と行ってしました。

表題に掲載した画像はスローシャッタで撮ってみました。

NDフィルタを持って居ません。

今回の滝を撮ってみて、有ったら便利かなと思いました。

今度滝を撮りに行くまでに調達します。






もう紅葉?






白滝






二見滝












鶏鳴滝





滝が三つしか撮れてません。

「紅葉滝」は一番最後になりました。

三つの滝を撮って体力が限界になり、肺に障害を抱える小生は断念しました。





----------------------------------------
「タブレットが故障した」の話



FUAWEIのmediapadM2が2年を経たずしてバッテリィ障害で故障となりました。

外部バッテリーで使えば問題ないです。

修理は割高になりそうなので見積もりも取りませんでした。

中華パッドなので当たり外れは有るかも知れませんが3年位はもって欲しい。

しばらく外部バッテリーで使ってましたが、悩みに悩んでヤハリ買いました。

mediapadM3です。

前に使っていたmediapadM2の後継機種です。

それでもmediapadM2よりも価格は下がってました。

8.4インチ、解像度は2560×1600です。

すごいです、写真は綺麗です。

自分で撮ってきた写真をこのタブレットで見ると綺麗で写真が上手くなった気がします。

今度はもう少し長くもって欲しいです。






----------------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


[2017/07/31]
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕焼け | トップ | ダイナランドゆり園 その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。