SUPER-X.COM

辛口コメンテーターになりた~いっ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋篠宮さま、紀子さま、おめでとうございます。

2006年02月07日 | 吠える!


こんばんは、super_xです。


昨今の気分が悪いネタに、多少うんざりぎみなんですが…
とても気持ちのいいニュースが…
紀子さまが、ご解任したという事である。
 秋篠宮妃紀子さま懐妊第3子、秋ごろ出産予定(共同通信)-goo ニュース

秋篠宮妃紀子さま懐妊 第3子、秋ごろ出産予定
2006年 2月 7日 (火) 14:48
秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。
宮内庁関係者によると、経過は順調とみられる。
秋ごろ出産予定という。
秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま(14)、94年12月誕生の二女佳子(かこ)さま(11)に続くお子さまとなる。
男子誕生ならば、皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに続く第3位。
天皇、皇后両陛下にとっては、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(4つ)に続く、4人目の孫となる。
今国会にも法案が提出される予定の皇室典範改正の論議にも影響しそうだ。
秋篠宮ご夫妻は、ことし1月の歌会始で、ともにコウノトリを題材にした歌を詠まれていた。


これで、皆が期待するのは…
やはり男子誕生。
秋篠宮さま:40歳誕生日 不惑というよりまだ「惑」のなかで、秋篠宮さまと紀子さまの誕生日インタビューは必見。
秋まで、静かに見守るのが、国民として必要な事だと思うのだが…

皆さん、どう思います?

さて、ご懐妊を知ってからのセンセーがたの反応は…
ジャスコ岡田、なかなかいい演出をするじゃん。
だがブログは、もっとやわらかくしたほうがいいんじゃない。
岡田かつや TALK-ABOUT
残念ながら、支持は出来ませんけど…

 衆院予算委でもご懐妊祝福

7日午後の衆院予算委員会で民主党の岡田克也前代表は質問に先立ち、秋篠宮妃紀子さまの懐妊報道に触れて「国民の皆さまとともに心からお喜びを申し上げたい」と述べた。
手を挙げて質問席に立った岡田前代表は質問前に「総理もご存じのことだと思いますが、秋篠宮妃紀子さまが、ご懐妊したというニュースが流れたそうです」と“発表”。
小泉純一郎首相は黙って何度もうなずいた。
出席議員から拍手が一斉に起きる中、岡田前代表は「皇室典範の改正問題について質問したい」と続けた。
「先ほどのニュースは改正問題に微妙な影響を与えるのでは」などとも話した。
[sponichi 2006年02月07日 15:33 速報記事 ]



純ちゃんは、皇室典範改正に何故か固執する。

純ちゃんは、あくまで今国会で改正するという。

純ちゃんに追随するものは…
元プリンスに、イカンザキ。

ったく、ここは秋まで静かに見守るほうがいいだろうが…

立場を表明したくないのは…
解りますよ。



様子見ですか?

議論は凍結ってコトですよね。


宮内庁は本日午後9時から、現在の状況について発表するらしい。
やはり、秋までこの問題は凍結するのが正論だろう。
純ちゃん、なぜ、改正を急ぐのか?
その理由を誤魔化さないで説明しろよ。
今国会で改正したら、国民から総スカンを喰らうことになり…
「史上最低の総理」の烙印を押されるだろう。

追記
電凸スレで拾ってきました。
781 :マンセー名無しさん :2006/02/07(火) 17:59:58
瑞穂は「ご懐妊」じゃなくて「妊娠」を連発、
お前が言うとホント下品に聞こえるよw
マジで悪意のある党だな社民党は。


おいおい…
ナニを考えているんだ?みずほちゃんは…



最後まで読んでくれてありがとうございます。
banner_02.gif
よければ、1クリックお願いします。


ブログランキングくつろぐ


ほっとけない 世界のまずしさ

あくまで飾りです。300円出すなら、セブンスターを買います。
banner_02.gif
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お馬鹿丸出しのようです。 | トップ | ご懐妊で、一夜明けて… »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぢかよ・・・ (inaka)
2006-02-08 00:55:48
>瑞穂は「ご懐妊」じゃなくて「妊娠」を連発、

ありえなさすぎ・・・・

まず敬語と一般常識を勉強すべきだろ・・・・
TBありがとうございます (サンカイ)
2006-02-08 11:31:41
相も変わらずエセ政治家の多いこと!

小泉は改革以前にこの国を潰す気でしょうか?

ほんと政治家然り企業家然りモラルも糞もへったくれ

もありません。

もうほんとヤダヤダです。

でもこのニュースほんと一服の清涼剤ですね。

馬鹿マスコミも大騒ぎせず静かに見守って欲しい

ものですね...m(__)m
Unknown (masasan)
2006-02-08 15:29:06
はじめまして、

TBありがとうございます。

ジャスコ岡田氏は「のりこさま」と言って、つつかれているようですね。

これからも訪問させてください。
God (worldwalker)
2006-02-09 22:47:09
「日本は神の国」と言うことが解りました。
コメントありがとうございます。 (super_x)
2006-02-09 23:46:24
inakaさん

と同時に、漢字の練習もしてもらいましょう。

まだ、ネタになりますね。(笑)



サンカイさん

ホント自腹を肥やす政治屋さんが多いみたいですね。

しかし、この時期のご懐妊には同じく清涼剤を感じます。

まぁ、マスコミの格好のねたにならないようにしてもらいたいですよね。



masasanさん

まぁ、ジャスコ岡田氏は、親中ですから、本音は皇室なんてどうでもいいのでしょう。(笑)

ですが、この演出は多少評価してあげますよ。

また、よろしくお願いいたします。



worldwalkerさん

ホント…

ナイスなタイミングです。

この国が救われるってコトですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

33 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
皇室典範改悪問題に光が差すか! (閣下の憂鬱)
こういう言い方をすると不敬にあたるのかもしれませんが、こう言わずにはいられ ません。 秋篠宮御夫妻、GJ!! 紀子さまご懐妊、秋ごろ出産予定 第3子 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。宮内庁 関係者によると、経過は順調とみられ、秋ごろご.
紀子さまご懐妊!――皇室典範の見直し、気にせずにはいられない。 (週刊!Tomorrow\'s Way)
いま、NHK、午後6時のNHKニュース、 秋篠宮さま妃紀子さまがご懐妊――のニュースを知る! びっくり、そしておめでたいことだと、じいんと。 出産は秋ごろのご予定。 もし、男子誕生ならば、現行の皇室典範によれば、 皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに続く第3
紀子さまご懐妊 (うーぱーるーぱー)
紀子さまご懐妊 http://www.sankei.co.jp/news/060207/sha046.htm 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。 宮内庁関係者によると、経過は順調とみられ、秋ごろご出産予定。 秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま、.
秋篠宮妃紀子さま ご懐妊 (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
秋篠宮殿下のお歌「人々が笑みを湛へて見送りしこふのとり今空に羽ばたく」 秋篠宮妃殿下のお歌 「飛びたちて大空にまふこふのとり仰ぎてをれば笑み栄えくる」 ことし1月の歌会始で、ともにコウノトリを題材にした歌を詠まれていた秋篠宮ご夫妻に朗報です。 秋篠宮妃紀
「こふのとり」舞い降りた。秋篠宮妃紀子さまご懐妊。 (新「とっつあん通信」)
きょう飛び込んできた久々の嬉しいニュースです。 秋篠宮妃の紀子さま。 3人目のご懐妊が確認されたとのこと。 宮内庁から近く発表されるとのことです。 まずはおめでとうございます! ことしの歌会始で発表された秋篠宮ご夫妻の歌は いずれも去年、兵庫県豊岡市で .
おめでとう!秋篠宮妃紀子さまご懐妊 (だんなの屋根裏部屋)
秋篠宮妃紀子さまのご懐妊、だんなも心よりお喜び申し上げます。 年初の歌会始でご夫妻でコウノトリを詠まれたので、何らかしらの予感が有ったのかも知れません。 秋篠宮家にとっては、眞子さま、佳子さまに次ぐ第3子であり、 天皇皇后両陛下にとっては、4人目のお孫さ
☆祝・秋篠宮紀子様ご懐妊☆ (曇りのち晴れ)
文仁親王殿下お歌 人々が笑みを湛へて見送りしこふのとり今空に羽ばたく 文仁親王妃紀子殿下お歌 飛びたちて大空にまふこふのとり仰ぎてをれば笑み栄えくる 秋篠宮妃紀子さまがご懐妊・今秋ごろに出産の予定 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分.
【速報】秋篠宮妃紀子さま懐妊 第3子、秋ごろ出産予定! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
紀子さまが御懐妊!
秋篠宮妃紀子さま懐妊=第3子、両陛下の4人目の孫(時事通信) (臥竜窟より愛を込めて)
リンク: @nifty:NEWS@nifty:秋篠宮妃紀子さま懐妊=第3子、両陛
おめでとうございます (プロテクトX -傍観者たち-)
天気予報、大ハズレ。3月中旬並みの暖かさになるとか言っていたのにメチャクチャ寒かったぢゃんΣ( ̄□ ̄lll) 結局、気温は8度ちょっとまでしか上がらなかったそうで。なんだかなー。…などと朝から不満たらたらだったのですが、そんな不満と寒さを一気に吹き飛ばしてく.
慶事である。しかし・・・ (ステイメンの雑記帖)
 最近、ホリエモンらの4点セットに加え東横イン問題や格差拡大問題なども吹き出し、世の中良いことがないと思っていたが・・・ 秋篠宮妃紀子さま:第3子懐妊 今年秋ごろに出産
まあ、これで男の子が生まれれば、皇太子一家の肩の荷がおりると。。。そういう話でもないか (Doblog - Letter from Ceylon -)
男系、女系の論議はありますが、長男であろうと、次男であろうと、男系ならどっちの子どもでも同じですね。まあ、これで男の子が生まれれば、皇太子一家の肩の荷がおりると。。。そういう話でもないか。。。_| ̄|○
秋篠宮妃紀子さま、ご懐妊おめでとうございます。 (Dogma_and_prejudice)
秋篠宮妃紀子さま、ご懐妊おめでとうございます。 (トリノ五輪日本代表選手団の結団式で、代表選手に声を掛ける 秋篠宮さま、紀子さま=1月22日、東京都内のホテル(共同))  昨日の午後11時ぐらいかな、ふと居間に立ち寄ると、「秋篠宮妃紀子さま、ご懐妊」のニュ
秋篠宮妃ご懐妊 (あな語 観話球題)
<秋篠宮妃紀子さま>第3子懐妊 今年秋ごろに出産の見込み  宮内庁は7日、秋篠宮妃紀子さま(39)に懐妊の兆候があると発表した。順調に出産すれば、秋篠宮家にとって長女眞子(まこ)さま(14)、二女佳子(かこ)さま(11)に次ぐ第3子となる。男子が生まれれ.
紀子様ご懐妊キタ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━!!! (Nanyasoreの日記)
紀子さまご懐妊、秋ごろ出産予定 第3子  秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。宮内庁関係者によると、経過は順調とみられ、秋ごろご出産予定。秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま、94年12月誕生の二女
改正を急いでいる連中は怒涛の涙で跪け (んなアホな!)
紀子さまご懐妊、秋ごろ出産予定 第3子(産経新聞) --- 記事引用開始 ---   秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。宮内庁関係者によると、経  過は順調とみられ、秋ごろご出産予定。秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生し
小泉首相に対する皇室からの回答 (神のいどころ)
今日は北方領土の日。ヤクザ国家ソ連の悪行三昧を書き連ねようと思っていたんだけど、思わぬサプライズ秊
■皇室のご慶事 (【音静庵】)
<div class=\"divtxt\">紀子殿下、ご懐妊の速報と後追い記事が。 宮内庁からの公式発表は、まだのようですが・・・ どうぞ、お健やかにお過ごしいただき、 ご無事にご出産を迎えられ...
秋篠宮妃紀子さまの第3子御懐妊を祝す!! (日本の心を育むネットワーク)
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ ★☆秋篠宮妃紀子さま   の第3子御懐妊を     心よりお慶び     申し上げます。     ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎    平成18年1
アサピの社説を浅読する。 (ラッキーゲラン憂国日記)
 さあ、秋篠宮紀子様のご懐妊は、朝日、産経の社説ともに「静かに見守りたい」「静かにご誕生を待ちたい」とどちらも静観の姿勢を示した。  しかし、文面からのスタンスは深読みせずとも浅く読んでも判りやすい。まず、産経の文章からは、良いニュースであることが伝わって
<秋篠宮妃紀子さま>第3子を懐妊 皇室典範論議に影響も (雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―)
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <秋篠宮妃紀子さま>第3子を懐妊 皇室典範論議に影響も 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかになった。 順調に出産すれば、秋篠宮家で
秋篠宮妃紀子さまがご懐妊 (時事関連お勉強中ブログ)
嬉しいニュースですね。 秋篠宮妃紀子さま懐妊 第3子、秋ごろ出産予定 (共同通信) 男子だったらいいなぁと勝手に思っているわけですが。 もし紀子さまが男子を出産されたとして なんか一番ほっとするのは雅子さまのような気がするのです。 もし私が雅子さまだったら絶対
【奉祝】 (一日考察 色々な感想)
文仁親王妃紀子殿下ご懐妊 じつにおめでたいことである 皇尊弥栄 天皇陛下萬歳
紀子さまご懐妊 (電波Blog+(ぷらす))
紀子さまご懐妊 第3子、経過は順調(共同通信@yahooニュース)  秋篠宮妃紀子さまが懐妊されたことが7日、分かった。宮内庁関係者によると、経過は順調とみられる。秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年1
秋篠宮妃紀子さまが懐妊 (プリンに抹茶と生クリーム)
秋ごろ出産予定だそうです。
秋篠宮さま手植え「プリンセス・キコ」偶然の開花 (■ 専守防衛 Exclusively Defensive Defence)
紀子さまご懐妊の報道に関連して。 温かいニュースです。 秋篠宮さま手植え「プリンセス・キコ」偶然の開花
「ご懐妊」狂想曲 (薄唇短舌)
秋篠宮紀子妃殿下がご懐妊である。まことに目出度い。親王殿下の出産を思わず期待して
天皇制は我々のこころが支える優れた政治安定化装置 (珈琲ブレイク)
天皇制という国家的財産 女性天皇、女系天皇の是非をめぐる皇室典範改正問題が話題となっている。この問題は、現代における天皇制の意味を改めて問い直すものである。さまざまな立場から、すでに種々の議論が交わされているが、そのほとんどは、わが国の伝統として、文化
紀子さんと雅子さんとジェンダー (Make Your Peace)
誰もが驚いた三人目の妊娠で、久し振りに紀子さんが脚光を浴びています。朝日は朝刊の一面に「笑顔やわらか」という言葉を添えて写真を載せていましたが、こうしないと読者のニーズに答えられないんでしょうかね・・・。 それにしても、久々にとっくりと見た紀子さんの表
皇位継承問題はどうなるのか (カナダ de 日本語)
「人々が笑みを湛えて見送りしこおふのとり今空に羽ばたく」 秋篠宮さま 「飛びたちて大空にまうこうのとり仰ぎてをれば笑み栄えくる」 紀子さま これは、秋篠宮ご夫妻がは今年1月の宮中行事「歌会始の儀」で、ともに国の特別天然記念物である「コウノトリ」を題材に詠ま
憲法上の天皇制を廃止するという選択  「青い目の皇配」を阻止せよ! (日付のある紙片)
私は以前次のような記事を書いたことがある。右からの反発があるかと思ったが、誰も読
タイムス、BBCの紀子さま誹謗報道 (日付のある紙片)
他ブログより拝借 『皇室のペテンが再び』@タイムスhttp://blog.goo
紀子様、第3子をご懐妊。 (冒険少年にゅーす塾)
おめでとうございます。 男子でも女子でも元気な赤ちゃんが産まれますよう、一国民としてお祈りいたします。。