SUPER-X.COM

辛口コメンテーターになりた~いっ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログの表紙を「フォト島根」で飾ろうキャンペーン改め

2006年02月22日 | お知らせ


こんばんは、super_xです。

人気ブログのフィオリーナの以心伝心さんで、おもしろい事をやっておられるようなので…
super_xも、微力ながら参加してみよう。

ブログの表紙を

「フォト島根」で飾ろう改め


「竹島の日」キャンペーン実施中! 

(22日まで)


フォト島根はこちらから…

フォト島根は、著作権関係でマズイという事で困ってしまったのですが…
じゃぁ、これはどうなんだろう。
その前にこちらを…
 政府「竹島切手」発行拒否

韓国が不法占拠している竹島をあしらった切手の発行を2月、日本郵政公社が「外交上問題がある」として拒否した問題で、同時期に申請があった別の竹島の写真付き切手の作成は受付け、既に発行されていた。 
発行を拒否された殿岡昭郎(とのおかてるお)元東京学芸大学助教授によると、公社は「国旗が書き込まれる等領有権を主張するものなので、総務省と外務省に相談した結果、お断りすることにした」と拒否の理由を示したという。
(写真右)殿岡昭郎氏は我国固有の領土をデザインした切手の発行を求めたが・・・
ところが、公社はこのちぐはぐな対応について3月4日、先の切手発行は対応ミスによるものであり、今後は竹島切手発行は全て拒否すると態度を一変させた。
一方、自民党有志国会議員等による国家基本政策協議会(森岡正宏会長)は3日、殿岡氏を支援し、5日、同公社に対し竹島切手発行を申し入れた。
川口順子外相は5日の閣議後の記者会見で、日韓両国が領有権を争っている竹島の写真を添付した切手の発行を郵政公社が誤って認めた問題について「基本的考え方として両国の国民感情が煽られるような形になることは好ましくない」と懸念を示した。
日本郵政公社が発行拒否の方針を示していた竹島の写真付き切手を一部、郵便局が発行していた問題について、麻生太郎総務相は5日の閣議後の記者会見で「人によって対応が違うのは望ましくない。話題になっている時は、対応が変わらないようにする配慮が必要だ」と述べ、公社は一貫した姿勢を示すべきだとの考えを示した。
自民党の森岡正宏衆院議員等が竹島や北方領土の写真付き切手の発行を申し込むことについては「余りことを荒立てるのはどうか」と批判した。
(国民新聞 平成16年3月25日号)

で、幻の竹島切手?の登場です。

↑は、これから切り抜いたのですが…
マズイのかなぁ?

ついでといっちゃなんですけど…
super_xが聞いてみたいことをアンケートしております。
え~goo様には申し訳ありませんがアンケートをここに張る事ができないようですので…
ご興味のあられる方は、クリックして参加していただきたいと思います。
super_xの聞いてみたいっ!
おもしろくいえば、第1回super_x的人気新聞コンテスト。
17日まで、投票を受け付けておりますので…
ふるって、ご参加くださいませ。

人気ブログの「ぼやきくっくり」さんとこで、こんなことやっているそうです。


皇室典範~

女系天皇阻止メール大作戦




画像をクリックすると、
「ぼやきくっくり」さんとこに飛んで、詳細がわかります。
Let's メル凸です。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
banner_02.gif
よければ、1クリックお願いします。


ブログランキングくつろぐ


ほっとけない 世界のまずしさ

あくまで飾りです。300円出すなら、セブンスターを買います。
banner_02.gif
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メダルもいいが、竹島を返せっ! | トップ | 鉄オタ誠ちゃん、そりゃない... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹島 (百太郎)
2006-02-06 10:51:08
はじめまして。

TBどうもです♪

元島根県人としては竹島問題を取り上げて頂くと嬉しいです。

私の方はただいま祝日には日本国国旗を掲揚しようキャンペーン展開中ですww
占拠 (マチコ)
2006-02-06 22:19:17
マチコも早速キャンペーンに参加させてもらいました♪

それにしてもこの写真、美しいですよねー。





気がつけばミスってTB重複しちゃいました。お許しを・・・!!
こんにちは。 (無名)
2006-02-08 10:56:14
 アンケートなんですが・・・現時点で

読売8票

朝日51票

産経0表







 読売に投票する人もいるんですね。私は、言うまでもないですが、お花畑新聞にしました。産経が一番支持を得ているともとれる結果ですね^^) うちでもアンケートやりたいですが、ここほど集客力がないもので・・・^^; 参考になります。
領土 (クマのプータロー)
2006-02-08 18:30:29
日本はこの竹島を含め2カ国と領土紛争を抱えていますが、金氏朝鮮(オリジナルはいしいひさいち)との国交正常化も含め、交渉は吹っかけるもの、という常識を持ってこの手の交渉に臨んでもらいたいと思います。



竹島で言うのなら、韓国名ウルルン島まで日本のものだと主張するのが筋ですし、北方領土は千島全部と南樺太までいったん返還しろと迫るのです。







余計なものが写っていない竹島は大変美しい・・・
Unknown (worldwalker)
2006-02-09 22:43:26
参加中。
コメントありがとうございます。 (super_x)
2006-02-10 00:22:18
百太郎さん

もう祝日に日の丸を掲げる家は少なくなっていますね。

まぁ、祝日の名称も変えられている状況ですが…

がんばってください。

ナンチャラきゃーんぺーんをやっているトコより、立派だと思います。



マチコさん

はい、TBは処理しときました。(笑)

自国の都合のいいことばかりを垂れ流すお隣を、忘れさせてくれる一枚です。



無名さん

いやぁ、ホントびっくりでス。

産経に投票する人が、0だとは。

聞いてみたいことがあれば、ここで受け付けますよ。

な~ンちゃって…

来週一杯ですが…

どんな結果になるのか楽しみです。



クマのプータローさん

戦前の領土の主張をするのも、たまにはいいのかもしれませんね。

近隣諸国が、一斉にファビョるでしょうけど…

いやぁ、ホントにこの写真は綺麗ですよね。



worldwalkerさん

参加者のかたが著作権を提起されたようです。

怒られたばっかですからねぇ~。

どうするか、一応思案中。ってコトに…(笑)
お詫び (小林少年)
2006-02-10 02:31:19
SUPER-X.COM 管理人様。



今回は「フォトしまね」のプロジェクトにご賛同、ご参加、ありがとうございました。



しかし、ブログにも書いたとおり、今回残念なことに、「フォトしまね」の画像の著作権問題が発覚してしまいました。 せっかく、皆様に喜んでいただいたのに、わたしの不注意でご迷惑とご心配をおかけすることになってしまったことを深くお詫びいたします。



それから掲載していただいた画像を削除するかどうかは、管理人様の判断にお任せいたします。 フィオリーナの以心伝心からのリンクを削除希望の方はコメント欄に書いていただければすぐに対処しますので宜しくお願いいたします。



以下、ブログに掲載したものを引用します。



引用開始-------

「フォトしまね」の画像の著作権について。



コメント欄で指摘がありました著作権が気になって、島根県の広報に電話をしました。 結果、この画像の著作権は島根県ではなくて、個人がお持ちなので、趣旨は大変嬉しいが、現在、公に使用している以外の使用方法についてはご遠慮願いたいとのことでした。



最初は小林と周りの仲間だけの活動のつもりが、つい調子にのって、多くの方を巻き

込んでしまうことになりました。 心からお詫び致します。



それでこれからのことですが、

●ブログ、ホームページの「フォトしまね」の画像掲載は各個人の責任でお願いします。 (最初から書いておくべきでした。申しわけありません)  

●このブログからのリンクを外してほしい方は、コメント欄に記入していただければ、 すぐに対処いたします。 

●「フォトしまね」の掲載サイトが100件を超えたら島根県知事に(皆さんを代表して)激励のメールを送ろうと思っていたのですが、先方にご迷惑、ご心配をおかけしてはい けないので、今回は自粛します。

●このエントリは22日の竹島の日が過ぎたら削除します。

●場合によっては22日を待たずに削除することもあります。

●新たな、リンク掲載希望の方は、以上のことを同意した上でお願いいたします。

●1~2日中に、ここに掲載されている方々にお詫びのメール、(またはブログのコメント欄に記入)をいたします。



その他、ご意見、ご希望がありましたら、コメント欄へお願い致します。

せっかく盛り上がったところなのに、わたしの不注意で水をさすようなことになってしまって本当に申しわけありません。重ねてお詫びいたします。



これからも竹島のために活動していきたいと思いますので、皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。



引用終了------



フィオリーナの以心伝心 小林少年

http://fiorina.blog24.fc2.com/

有難う御座いました (naminami37)
2006-02-14 19:23:44
きっこさんの正体が…私も興味わきました。

ブログネタに使わせていただきます。

はじめまして (春日野ちさと)
2006-02-21 13:53:29
=社説は語る=のkobachan.exblog.jpから回り道をして、よく見せていただいております。ありがとう御座います。



私は難しいことは何も云えませんが一服の清涼剤にと思いまして、ここに添えておきます。お気に入りになられましたら幸いです。どうぞ・・・。



花言葉:優しい想い出

スイートピー

「春の日だまりのようにあたたかい君と、優しい想い出をたくさん作りたいんだ。」包み込むようにそっとささやいて。

http://img3.store.yahoo.co.jp/I/a-greenplanet_1881_4298341



頓首。
2月22日は竹島の日 (worldwalker)
2006-02-23 02:15:29
2月22日は竹島の日



                /!\

           _   __/-- ::!\        ./\_/"r---、

          / !、__/  ヽ  ヽ \      /ヽ  / /ヽ  ヾii___

         ,/  i_.: ヽ  \   !  \  ....../;;;;;i .\.!. !::::    " ヽヽ

        /   /::    ::::  /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/  /i      __ヽ

::::::......    /    /   /::::::::i./  ::  .\.:::::::::'''  丶 ̄ヽ───"""

       / :::i    _::::::::::::::::/       \

  ::::::::::::::::: ̄ヽ__  /丶--、___---! ̄"

   ''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''...................

                  ...::::::::::::::::::'''''

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
【日韓】「独島問題」再び加熱か? 島根県、領土権主張の広報誌配布 (制御屋の雑記)
もと島根県人としては大変嬉しい話です。韓国は勝手に歴史を捏造し、あまつさえ実行支配までして神をも恐れぬ行為をしています。竹島は日本の領土ですが何か?( ̄ー ̄)/~~  【朝鮮日報】 島根県が昨年3月に条例制定した「竹島の日」(2月22日)を前に「独島は日本の領土」
ブログの表紙を「フォト島根」で飾ろう (まいっちん愚ログ)
素敵なキャンペーンをこっそり発見。 ってなわけで、 {/heart/}{/heart/}マチコもこっそり参加です{/heart/}{/heart/} だって、 {/heart_pink/}{/heart_pink/}竹島は日本の領土ですから{/heart_pink/}{/heart_pink/} →素敵なキャンペーンに皆さんも参加しちゃいまし
2月22日は竹島の日!キャンペーンにご参加下さい! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
2月22日は竹島の日!キャンペーン実施中! ※↓↓↓最新記事は、下になります。
2月22日は竹島の日 (がんばれニッポン!)
『フィオリーナの以心伝心』by小林少年さん(であっているのかなあ?)というキャンペーンに加勢することに致しました。 何故って!?それは私が日本人だからです!日本人
◇7日は 4本掲載 (【音静庵】)
<div class=\"divtxt\"> ブログの表紙を「フォト島根」で飾ろうキャンペーン】に勝手に参加中...
「竹島の日」知ってますか? (WILD系綱渡り東京生活)
2月22日は日本の領土である竹島の日です。 ブログの表紙を「フォトしまね」で飾ろうキャンペーン実施中(22日まで) らしいので参加させていただきました。英語版はこちら→takeshima.dokdo. 人気ブログの『フィオリーナの以心伝心』さんが発起人のようです。 サン
竹島は日本の領土です! (だんなの屋根裏部屋)
2月22日は「竹島の日」です。 日韓両国で領土問題となっている竹島(韓国名「独島」)ですが、 私は「竹島は日本領であり、韓国による侵略状態である」と断言します。 その理由は国際法上での「先占論」と、李承晩による武力占拠です。 「先占論」は以下の2条件を満た
鈴木宗男、もっと頑張れ (陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker)
日本が好きな南朝鮮人12% 日本国旗を燃やす南朝鮮人 こんな人たちにビザを免除しようという気になる方がおかしい (´д`;) 日本政府はなぜ韓国人のビザを免除したのか 韓国に対する日本のビザ免除措置は政治的な面と経済的な面が考慮されたものだと伝え
竹島の日応援企画【2/22までトップに置いてます】 (まぢめな話)
幻の竹島切手(?)ブログの表紙を「フォト島根」で飾ろうキャンペーン改め (Super-X.comさんより) フォトしまね2006年 ●161号 [フィオリーナの以心伝心 竹島の日 2月22日]のところで企画されてます竹島の日宣伝企画にのってみましたw ちなみに↑のフォトしま
今後が楽しみです。  ▽ (【MHOTOO】たまには考える)
竹島の写真付き切手「発行拒否」で公社提訴 東京の男性 (朝日新聞) - goo ニュース 確かに先日郵便局の窓口でオリジナルの切手サービスのチラシをみた、その時は考えもしなかったが、記事を読んでなるほどその手があるかと今後の展開に興味津々です。私のような一介の小市民
主権国家として主張せよ (Tagebuch(たーげぶーふ))
※2月22日まで、トップ表示とします。 1973年8月8日、東京都千代田区九段ホテル・グランドパレス― 在日韓国大使館のNo.2(公使)である韓国中央情報部(KCIA)東京支局長の命令によって、金東雲一等書記官らKCIA局員は、ホテルの一室から当時の民主化運動指導者で...
2月22日は竹島の日 (時事問題ショートコメント!)
私は保守系の立場から、この問題には無関心ではいられない。明日2月22日は島根県が定めた竹島の日。早期に日本の正常な統治下に戻ってほしい。やはり「フィオリーナの以心伝心」様の「竹島プロジェクト」などが中心ということで、いいのだろうか? 専門家ではなく、何.
竹島の日 (ニッポン日記)
今日、2月22日は「竹島の日」である。 日本に還りたくて仕方ないであろう。 一日も早く日本に戻っておいで。 みんな待っているからね。竹島。
2月22日 きょうは「竹島の日」 (マスコミが伝えない 韓国)
2月22日 きょうは「竹島の日」 2月22日付・読売社説(2)  [竹島の日]「主権の問題を県まかせにするな」  きょうは島根県が条例で定めた初めての「竹島の日」だ。  条例制定は竹島問題について国民世論の啓発を図るのが目的だ。知事も参加して竹島
竹島の日。日本の日。 (親父の威厳BLOG.ver)
くだらねぇ。 本当にくだらねぇ。 民主党「堀江メール」真偽の立証断念  民主党は21日、ライブドア前社長の堀江貴文被告が自民党の武部幹事長の二男への送金を電子メールで指示したと指摘した問題について、このメールが本物だとの立証は困難として、事実上断念した。
今日は竹島の日 (なめ猫♪)
あまりマスコミで話題になっていないのでお忘れの方もおられるかもしれませんが、今日2月22日は竹島の日です。 今朝の産経新聞社説の主張は全国紙で一番明快でした。 ■【主張】竹
本日2月22日は「竹島の日」です! (閣下の憂鬱)
本日2月22日は、島根県が制定した 「竹島の日」です。 竹島は古来より日本固有の領土なのですが、卑劣且つ愚劣な南鮮 の独裁者・李承晩の手によって軍事的に侵略され、不法占領されて います。即ち、 即ち、日本は今現在、南鮮に侵略され ているのです。 日本政府は、この
旧皇族の直孫が女系天皇問題を語る四 (悪の教典楽天市場店)
 今日は旧暦一月二十五日、初天神。睦月、土脉潤い起こる。 本日は「正論」平成十八年二月号、竹田恒泰氏の「旧皇族の直孫が女系天皇問題を語る」から四回目。 女系は途絶えて久しい。問題は男系を維持するか放棄するかである。何事に依らず放棄するのは簡単だが維持す...
Incest galleries. (Incest.)
Cartoon incest. Incest taboo. Teens incest pics. Erotic incest stories. Mom son incest stories. Incest porn.