映画ってなんだね?

super_shigekikunの映画日記です。

「アメイジング・スパイダーマン」

2012年07月03日 | アメコミ

★★★★

「The Amaizing Spiderman」

監督:マーク・ウェブ
出演:アンドリュー・ガーフィールド エマ・ストーン リス・エヴァンス マーティン・シーン 

2012年のアメコミ祭りの最初を飾るリニューアルしたスパイダーマン。目ん玉飛び出る3Dで観てきました。

いやぁ爽快爽快。街を蜘蛛の糸でターザンするのは本当に気持ちよさそう。

前作までのサムライミ版と違って、主人公Pパーカーの両親の謎に迫っているところが興味深いですね。パーカーも高校生なので、ヒロインがグェンだったりで新鮮(後のヒロインのMJがいない!) だし。グェンも目が大きくてかわいいっす。ストーリー展開も途中ほっこりシーンが組み込まれているのもいいです。

ただ、今回のスパイダーマン、正体バラしすぎじゃね?リザードのCGの出来悪すぎじゃね?

などなど突っ込みどころは満載なものの、十二分に楽しみました。
当然次回作を期待させる特典映像ありで。次の悪役が楽しみ。 



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーも (ほっし)
2012-08-05 13:51:36
ご無沙汰してます。
子供が寝ている隙に観てきました。
サムライミ版と違うと言えば違うし、同じと言えば同じ。でも嫌いじゃないので楽しめました。
差し上げた本は役に立ちましたか?
ハンガーゲーム (ほっし)
2012-08-05 13:57:26
そういえばこの前飛行機でハンガー・ゲーム観ました。バトルロワイヤルみたいなストーリーで、少し緻密さに欠けますが、意外と楽しめたので既に決定している次回作の期待も込めて☆×4で。
もう少しヒロインが可愛ければ・・・結局それかい。
スパイダー! (しげ)
2012-08-08 19:31:42
スパイダーマン自体は変わりようがないけど、なんかさわやかだよね
高校生にもどったからか?グェンがかわいいからか?
キャラはいただいた本を読んで復習してます
次は電気になるやつか?


ハンガーゲームは飛行機でみそびれちゃったよ
アメリカで相当はやったみたいね ヒロインいまいちだけど

post a comment