まっくすの徒然ブログ

わたしの趣味について、徒然なるままに書いているブログです。どうか見てやってくださいm(_ _)m

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

137 芸能ネタを久々に…

2016-11-20 03:53:42 | 日記
まっくすです。連投します。久々に芸能ネタでも書いてみますか。


あのー、最近ブレイクした「木村文乃さん」という女優さんがいらっしゃるんですが、このたび結婚されるようですね。ヤフーニュースで知りました。おめでたい話ですね。

実は、少し前まで入り浸るように通っていたお店で、この方の名前は何度となく聞いていました。ですから、有名になる前から名前だけは聞いていました。お会いしたこともないクセに、この方には妙な親近感を覚えていました。お会いしたこともないのに…ですよ(笑)内容までは話せませんが、いろいろあったらしいですからね。今こうやって有名になって、ご結婚もされて、幸せになっていくだろうことを想像すると、少し複雑な気持ちがするひねくれ者です(苦笑)

…何度も書きますが…お会いもしたこともないのに、変な気分です(笑)昔は結婚の話になると「自分も結婚したら幸せなんだろうか?」という気持ちになっていました。今はそう思わないですね。もちろん、ほかの方が結婚するという話は喜ばしいことですし、素直に祝福出来るのですが、少なくとも私にとって「結婚したら幸せなのか?」「結婚して幸せ」という感情は、遠くかなたの星へ吹っ飛びました。…いや、「吹き飛ばされた」の方が正確ですね…(苦笑)

私はこんなことを書いている通り、未婚です。ハイ。

正確には2回ほど結婚直前まで進みましたが、最後の最後で亀裂が走って破局し、今に至っています。精神的にもかなりきました。最初の件では、あまりにもショックがデカすぎて、極度の女性不信に陥りました。別れ方としては最悪ですからね、どっちも…(苦笑)

そして、今の私の辞書には、「結婚」という文字は死語になりつつあります…(苦笑) まぁ、結婚しなくても健康でケガなく生きられれば、私としてはそれでいいと思っています。私を産んでくれた両親には申し訳なく思いますが…。人それぞれ生き方は違いますし、「結婚しなければならない」という決まり事もない訳ですからね。ただ、それ以上に結婚して苦しむ(苦しませる)ぐらいなら、結婚しないで自分らしく生きる方が後悔しないと思っています。

たぶん、これからいい人は現れると思います。ひょっとしたらもうその人が現れているかもしれません。ただ、私の中では「友達」になることはあり得ても、「恋人」になることはあり得ても、「結婚対象」としては見れないですね。本当にその「いい人」が、私の今持っている感情をひっくり返すぐらいのパワーを持っていたら分かりませんが、たぶん「意固地な」私には、よっぽどのことがない限りひっくり返ることはないと思います。それでも吹き飛ばすような女性の存在が現れたら、その時はもう1度その女性のために向き合おうと思います。結婚しない人生が後悔しないとは思っていますが、結婚自体を諦めているわけではないですからね。


ってことで、この話題おしまい!(汗)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 136 MJ | トップ | 138 マイルチャンピオンシッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。